「大丈夫」と言い聞かせ

今日は休み。脂肪肝でコレステロール値を下げる薬がなくなるため、内科病院へ行ってきました。薬は6週間分処方されるので、前回行ったのも6週間前。確認したらクリスマスイブに行っていたので、イコール、クリスマスも6週間前。ということは、今、サンタさんはプレゼント作りに励んでいるのかしらん。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n98962d2818fe

閑話休題。
受付を済ませて先生から呼ばれれば、あとは同じ受け答え。
「お変わりないですか」「はい」
「薬はまた6週間分出します」「はい」

でもそのあとは
「次回は血液検査をしましょう」
ということになりました。
そういったことから、次回の診察日は予約とともに午後まで絶食することを指示されました。先生からは「朝は軽く食べてもいいよ」と気を遣ってくれたけれど、前の会社での健康診断では午後まで絶食していたので、抵抗はありません。先生には謝辞とともに「午後まで食べずにいます」と伝えておきました。また、自分も忘れないようにするため、Googleカレンダーに一言書き加えておきました。

210204来月無題

なお、先生には献血後に送られる検査結果のハガキを見せて参考にしてもらっています。けれど、次回はそれよりも詳しいデータが必要と判断したみたいです。
血液検査の結果がどうなるのかわからないから、それはそれでちょっと怖い気がする一方で、毎月献血して、ALT値を含むすべての数値が大きくぶれなることがないから、献血後の検査結果とそう変わらないとも思うようにしています(そのALT値が80~100を上下しているから脂肪肝なわけだが)。

だから・・・「大丈夫」と自分に今も言い聞かせつつ、今夜から震えて眠ることになったりして。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?