見出し画像

m-gram 6回目

パソコンのアドレスに届いていたメールをチェックしていたら、以前に診断していたところからまたメールが届いていました。


『私のトリセツ診断2023年度版』
https://mgram.me/ja/user/profiling_result/switch_result

前回の診断の結果については下記のノートで書いています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/ncd7aaeb8a443
それから一年弱、原点に立ち返って自分の性格診断をやってみることにしました。
105問の設問に直感で答えていったら、このような結果になりました。

ひとりの時間も大事”→一人暮らしが長らく続いていますので。
じっくり考える”→分からないことがあったらググってググってググります。
心配しがち”→はい、心配して「そうならなくてよかった」というほうが安心します。
非ミーハー”→世の中、何が流行っているのかわかりません。
かなり繊細”→この場合、ちょっとしたことで心が折れることでいいかしらん。
少しこだわる”→いいえ、どうでもいいことにかなりこだわります
周りに合わせがち”→空気は読みがちですね(苦笑)。
少し優しい”→まあ、そういわれればそうかな。

5年前にも同じ診断を行っています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/nbbb4caa78874
同じ言葉が入っているので、本質は変わっていないのだろうと思います。それも“非ミーハー”“かなり繊細”“ひとりの時間も大事”“じっくり考える”“心配しがち”の5項目は完全一致です。自分も含め、人の性格は徐々に変わっていくものと思いますが、それであっても大きく変わっていないことがわかり、良いんだか悪いんだか、ひとりの時間も大事にしつつ、じっくり考えてしまいます。←ほら、こういうところで心配しがちでかなり繊細な思考になってます。そういうところがミーハーではない部分でしょうね。

なお、この診断は無料なので、皆さんも時間があるときに是非どうぞ。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?