見出し画像

映画館で縛って快適に:自己治癒力快復道場



整えるオトナ女子by自己治癒力快復道場

の講師、吉田伸枝

通称ノンです


こないだは子ども達と

コナンの映画を観てきました


我が家は名探偵コナンの漫画を

全巻持っているので

子ども達は何回も読んでいて

とっても詳しいです


観終わった後に

あれは誰だったの?

あの人とはどういうつながり?


など聞くと

さらっと答えてくれる子ども達は

頼もしい限り


映画を観るのも

映画について語るのも


素敵な時間ですよね


けれど

映画館によって

座りにくい椅子だったり

腰が痛くなったりします


約2時間ある映画の時間に

心地悪さを感じたくないですよね


そして心地悪い🟰疲れる ので

映画終わったらぐったりする

というのは残念すぎます


なので

いかに映画中も

心地よく過ごすかが鍵


私はどうするかというと

もちろん縛ります


道場で学んだことをすることで

快適に映画を楽しめます


子ども達も体感で知っているので

縛ります 笑


集中するためや

眠くならないように

はちまきをしたり


椅子だと

足が落ち着かないので

足を縛ったり


肩こり

腰痛

の対策をして


バッチリです!!


体が冷える場合にも良い


血流を促して

疲れにくい体へ


この方が

感情も素直に働きます


一本の映画を観終わった後でも

もう一本観よう!となります



自分が

どんな場でも

どんな環境でも

何をするのでも


無理のない姿勢や

歪まないように

工夫する方法を知っていると

安心ですね


疲れが感じにくい体になるだけで


人生の楽しめる度数は

10倍以上になること

間違いなし


こころもカラダも美しく⭐︎整えていきましょう♪


整えるオトナ女子の講座について

https://gmmmg.net/l/otonajoshi.5c.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?