見出し画像

Peace Dialog 2020-11-09【Aki】

皆さんこんばんは!あきです。


先日9日私、Aki、PeaceBuddyという平和活動をする仲間の縁で、修学旅行での平和公園ガイドをさせていただきました。


今回、3回それぞれ違うクラスの班にガイドしたのですが、本当に受け持った生徒さん皆が、真剣に聞いてくれたこと、友達感覚で話してくれたことなど、それぞれの個性があり、色々な刺激をもらうことが出来ました!


私自身、先日までは、死にたいとか色々人になかなか言えないことを思ったりしていたのですが、このプログラムを通じて本当にかけがえのない、「仲間」「友達」に出会うことができ、生きていて良かったと心から思いました!


2ヶ月前(9月)に、初めてPeaceDialogが始動した時、その時のメンバーとは「はじめまして」が大半というかほぼ全員だったのに、前回一緒だったメンバーがすごい仲良くしてくれてたりと本当に嬉しいばかりです。


もし今回のプログラムを受けてくれた生徒の皆さんや先生方が見ているのなら、伝えたいことは、「最高のありがとう」です。


出会ってくれた皆さんに心から感謝。


そして、ガイドメンバーにも「最高のありがとう」


【追記】
この平和活動をし、手にする今までにもないくらいの「きれいなお金」を私自身への素晴らしいご褒美に使い、きれいなお金の循環させました。
気分がとっても良いなあと感じております。

最後まで見ていただきありがとうございます。
ではまた^^

2020/11/12 Aki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?