見出し画像

毎日同じことを繰り返して飽きた時

こんにちは。

今日は朝から仕事し
その後rebeliousのpopupイベントにて
好きなRIZIN選手
中原由貴選手にお会いしました。

見た目はめちゃくちゃイカつくて
テストステロンを感じました。

中原選手は、格闘家でもありながら
トレーニングもしっかりやる方で
クリス・バムステッドが好きと言ってました。

またジュラシック木澤も知っていたので
すごく会話が盛り上がり良い時間でした。

ちなみに多分、YouTube映ります(笑

本題の毎日同じことを繰り返して飽きた時

社会人になり少し慣れて来て安定してくると
毎日同じことの繰り返しで
段々日常に刺激が減り飽きて来ます。

そんな時、どうしますか?

人は飽きたり、つまらないと思った時
刺激が欲しくなる生き物です。

手っ取り早く刺激を得るには
アルコール、タバコ、ギャンブル
に走っていくと自分は思います。

この三つには脳を刺激して騙す効果があり
負のサイクルが生まれやすいです。

アルコールは飲めば飲むほど太る。
タバコは吸えば吸うほど肺が汚れる。
ギャンブルは使えば使うほど減る。

一瞬の刺激より永遠の刺激のが
良いと思いません?

ちなみに永遠の刺激を得るものは
間違いなく運動がダントツでおすすめです。

運動には達成感や周りの仲間もできる
良いことづくししかないです。

自分は、嫌なことがあったり
気持ちがキツイとは酒を飲んで
忘れるのではなく、とりあえず運動します。

そうすると幸せホルモンが分泌されて
全て忘れますし、身体に良いことをしたので
気持ちも前に進みます。

それぐらい運動には
エネルギーがたくさんあります。

1人で運動するのが苦手な人は
周りと一緒にやりましょう。

周りと行うことで輪が生まれます。
運動でできた輪は間違いなく
素晴らしいファミリーです。

運動をして来たおかげで
自分は何度も這い上がりました。
明日もコツコツ運動して生きましょう。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?