見出し画像

11.11 練習振り返り

こんにちは。

今日も連絡振り返りしていきます。
note書くの忘れてました。

前回の練習も打撃、寝技みっちり2時間以上
やりました。

打撃は受け返しをメインに行いました。
ジャブ、ストレートのパーリング
からのカウンターの練習
また対格からのストレートに合わせて
フックのカウンター

打撃寝技ともに距離感、大事です。
いまだに距離感が難しいです。

自分はガードが下がりすぎてしまう
癖があるので、最近はなるべく
ガードを高くして相手を見るようにしています。

特に右が得意なので、うち終わりに
右ストレートを合わせています。
これは意識的でもありながら
無意識でもあります。

打撃、寝技をやって思うのが
意識的に行うのには限界があるということ
意識的を無意識の領域に持っていくことが大事

反射的に動いたってやつです。

なのでひたすらドリルや打ち込みが大事。
基礎基本を丁寧にやり込む。

寝技はハーフガードからマウントに
入る練習をしました。

相手の顔にプレッシャーをかけながら
脚を少しづつ動かして膝をずらしながら
マウントになる練習。

これは肩固めにもつながると思うので
覚えていきたいと思います。

最後のスパーリング
最近、バックを取る展開がふえたので
そろそろ一本決めていきたいところ。

まずはタスキをつくる。
脚を入れる。
後ろに転がる。
背中と胸を近づける。
相手の腕を外す。
自分の肩に手をおく。
プレッシャーをかけてバックチョーク。

言語化してイメージしコツコツ頑張ります。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?