見出し画像

今日の練習振り返り。

こんにちは。

10月ももう終わり、秋が近づいてきました。
服装も変わりすぐに年を越しちゃいそうです。

今日は打撃と寝技をみっちり2時間やりました。

最近の打撃の課題は、前蹴りとミドルキックです

自分はどちらかというとパンチが得意なの
ですがパンチを当てるには
キックが重要になってきます。
ローキックは強く蹴れたり当てられるのですが
前蹴りやミドルキックは距離感と
タイミングが難しいです。

なのでミットとサンドバッグ、マススパーでは
なるべく意識しながらコツコツやっていきます。

寝技、グラップリングは
先週のUFCを見てチマエフが
片足タックルをやっていたので
今日は片足タックルの打ち込みをやりました。

壁レスの時の片足タックルと
普通の片足タックルをやりました。
両足タックルは段々イメージが
掴めてきたのですが片足になると難しい。

ただ今日で倒し方が少しわかったので進歩です。

グラップリングのスパーも前回よりも
動けるようになってきて
なんとなくイメージも掴めてきました。

週一の練習だからこそ
一回の練習で課題を見つけ
集中することができています。

自分ができなかったことが
少しずつできるようになっていくのが
何よりも面白くて楽しい。

こんな経験、普通では得られないので
最近は本当に格闘技初めて良かったと
実感しております。

誰よりも不器用で才能がないので
誰よりも考えてコツコツやっていきます。

明日はベンチMAX挑戦。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?