見出し画像

他人からの選択より結局は自分の選択を信じろ

こんにちは。

今日も思ったことを書きます。
他人からの選択より結局は自分の選択が大事。

好きなことや仕事をしていると
どうしても大事な選択が来る時があります。

その時、他人からの選択を迫られ
不安になりやすく決断が難しくなります。

そんな時、自分は自分で選択するようにします。
他人からの選択も客観的にみてくれて
すごく大事なのですが、後でモヤモヤがたまる場合が多いです。

周りのことは気にせず、まずは自分はどうしていきたいのかを大事にしてます。

もし、万が一自分の選択が間違いだったとしても結局、自分で選択したことだから自分の責任になるし、次はこうしようと案がでてプラスになります。

終わり良ければ全てよしってやつです。

どんなに失敗や間違えたって
それをどうプラスに持っていくかが
結局大事になります。

なので、自分を信じて選択し
間違えたって切り替えることを
常に思っていれば

いざという時に選択が迫られても
ビビらずに前に進むことができます。

なので他人の発言も大事だが
自分の意見をもっと大事にしてみよう。

押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?