見出し画像

2021.07.17

体の表面全体に薄く膜を張ったようにベタつく汗。空調が効いた電車に逃げるように乗り込む。
ホット一息ついたところで、イヤホンの音楽が止まり着信のアナウンスが流れる。
揺らぎのみらこちゃんからの電話。この着信の感じなんか知ってる…。ってなりながら折返すと、1週間後東京でワンマンやねんけど、サポートベースのujiが大怪我したから明日スタジオ来れる??

そこからの1週間はあっという間で、気がつけば無事ワンマンを終えていて、気がつけばKntrの家でピザを頬張りながら、ビールを飲んでいた。
めちゃくちゃにうまかった〜〜、脳みそとろけるくらいうんまいの。
このビール飲むためにためにこの1週間存在したんだ……ってなっちゃった…。

ギターのKntr宅で飲んだあのビールはの友達、ふうか君が差し入れてくれた、クラフトビール。ちなみにふうか君の職業はビール醸造家、めっちゃいい肩書…。 

https://www.instagram.com/vertere/?utm_medium=copy_link

これがその超ウマビア!!!このビールおかげで無事1週間乗り切れました、ふうか君ありがとう〜〜!!!



揺らぎとは結構長い関係で、僕とみらこちゃんは大学が同じ。で学部、学科も同じ。
でも学籍番号はだいぶ離れていて、授業とかは被ってなかったから、顔も知らない中バンドやってる女の子がいるらしい、という話だけ聞こえてて。
やっと知り合ったのが1年生の後期とかだったかな、僕がFOCに参加する前からの知り合い。

そこから揺らぎのライブ見に行くようになったりして、ドラムのYuseiさんと知り合う。
あんまりちゃんと喋ったことはなかった状態で、ダメ元で僕が以前所属してたバンドでサポートを頼んだら、引き受けてくれて!
そこからというもの、僕が今まで参加したバンド全部でドラム叩いてもらっている……。ってことに書きながら気付きました…。ほんとに人間性も含めて一番安心、信頼できるドラマーです!!!

サポートしてもらってた前バンドが京都にてライブしたタイミングでLeoがライブに来てくれて(YuseiさんとLeoは高校からの友達)、後日奈良でライブの時にYasuが見にきてくれて、そこでなんとFOCのベースのサポートを頼まれて。今に至るって感じ。

こう振り返ってみると僕がFOCに参加することになったのも、揺らぎの存在は大きいな…。
いつでもサポートできるよう準備しておきます!!!!


揺らぎをサポートしたのは今回が初めてじゃなくて、2016-2017年くらいの時期にギターでサポートしていて。
しかもその同時期にLeoもベースで揺らぎをサポートしてる時があって。その時の秘蔵写真探したらあったから載せちゃお〜〜〜〜!めっちゃナツい、懐かしい。

画像1



僕自身ライブ自体、今回の揺らぎのサポートで約1年半振りのライブ。
本番の舞台に上がってやっと感覚がドクドクと戻ってくる感じ、今までライブは月に1回くらいはコンスタントにやっていたものだったし、ほぼ生活の一部だった。
でもそれが失われてて、あぁそうだ、前までこんな感じだったな。って思い出せた。

ガラッと生活が変わってしまうと、自分でも知らぬ間に変わった方へと順応して、失われたことに気付けない、気付いてないふりをしてる状態になっていたんだ。ってライブ終わってから気付いた。
息継ぎできた感じ。なっが〜〜い潜水してた感覚。サポートだったけどライブできて良かった!ってほんとに思うな。
パンデミック以降生活になんとなくあった違和感、不満足感、がライブを経て吹き飛んだ気がする。

色々な人が関わってのライブだったし、それぞれがほんと刺激になった、頑張ろうって思いました、頑張ります!!


終わりに少しお知らせがありまして。
実は、本腰入れて制作をゴリゴリ進めていきますので、今回の更新から当分の間noteの更新ペースを月2回から月1回、に減らして月刊号システムで送らせていただくことになりました。
去年9月から始まり早いものでおよそ1年、意外と続くものですね、みんな真面目だあ。
日々のことをアウトプットできるのは楽しいので、月刊になっても、続けていきたいな。

秋冬の服も続々と立ち上がって、めちゃくちゃ楽しい最近です。
夏ってこんなに暑かったっけ…???ってなるくらいの気温が続いていますが、熱中症にはくれぐれも気をつけて、気持ちいい汗かきましょう!それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?