備忘録

変わらなくちゃと思った話

26歳、夏。医療関係正社員。

今まで、自分が何をしたいか何になりたいかあまり考えずに生きてきました。考えたとすれば、できるだけ安定した選択をすることでしょうか。

変わりたいと思ったきっかけの話

今の仕事は好きでやっているのではなく、ただこなしているだけ。何か自分が本気で好きでいられることを仕事にしてみたいと思いました。それは私の旦那が、とても楽しんでデザイナーの仕事をしているからです。尊敬している人だから、尚更、楽しんで仕事をしている人ってかっこいい!となりました。

私が働くことに対して、重視することは何か考えてみました。1つは旦那のようにこだわりを持って働くこと。そして、その中でしっかりと見合った対価がもらえる仕事であること。要するに、やりがいと給与の両立です。

妊娠や出産となったとき、今の職場はやめなくてはなりません。復帰できても子どもを理由に仕事を休むこともなかなか難しいのが現状です。そんなこともあり、将来的にはライフワークバランスを自分で調整しながら生活ができたら…という思いが強くなっていきました。

そして私の趣味はお金がかかる。アイドル、ゲーマー、TCG…。たくさんお金をかけたい。さらに私が大好きなアイドルが来年2020年、ついにデビュー⛄️します。おめでとうほんとおめでとう。たくさん課金させていただき、支える所存です。私の80%ほどの働くモチベーションはアイドルになっています。

行動に移した話

まずはと思い、MacBookProを購入しました。気になるコーディングや、AfterEffectsを勉強してみましたが、挫折が続きました。あまりに領域が違いすぎて、独学でやるにはあまりにも将来が見えませんでした。それからまた思考がどんどんマイナスな方向にいってしまいました。

そんな中、いつも親身に話を聞いてくれる旦那に相談したところ、SHElikesというサービスがあることを教えてくれました。

早速、ホームページを見てみました。

・Webデザイン、Webライター、Webマーケティングをはじめとした様々なコース
・未経験でも挫折しないように構成されたプログラム
・全ての講座が受け放題
・わからないことがあればオンラインや実際に青山まで行き質問できる
・自分の好きな時間に講座を受けることができる
・月1でコーチングがあるので目的を見失いにくい

もうこれしかない、素晴らしすぎるサービス。全ての講座が受け放題ということは、自分の一番好きや楽しいが見つかるかもしれない。

すぐに無料体験レッスンに参加しました。後半には3人ほどのグループになり、自分の将来の理想や、理想と今を比べたギャップなどを話し合いました。みんな私と同じような悩みを抱えていて、なんだか安心しました。不安を打ち明けることができ、初対面なのに話が盛り上がりました。

その日にSHElikesに入会し、先週初回コーチングを終えました。まだ挫折はしそうにもないです。コーチングでの気づきや、課題で作ったものも積極的にnoteにまとめるなどして発信していきたいと思います。

これから頑張るという話

今はもう不安や無駄なことを考えるのをやめて、考えそうになったら、とにかく手を動かすことに決めました。私はまだそんなことに悩んでいる暇はありません。休みや夜の時間を利用してとにかくインプットとアウトプットをし続けます。

そして次の講座から、一度挫折したコーディングに入ります。頑張れ自分。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?