スーパースカルプ松阪店で女性の薄毛(FAGA)が治療できました!

4年前、座っていた私に息子が「おかん、髪のつむじんとこヤバいで」と突然言ってきました。
それをきっかけに女性の薄毛(FAGA)に気付き、治療する為に様々な物を試してきた私が、当時の私と同じように薄毛で悩んでいる三重県の女性に向けたブログです。


FAGAだと気づいた時に感じた事

息子の一言には「いきなり何よ!」と思いましたが、つむじがヤバいってどういうことだろうと思い、鏡で見てみると確かにつむじ辺りの髪にボリュームが無く、ペタンとしていて頭皮が透けていたんです。
気になっていた分け目だけでなく、つむじまで薄くなってきてたのかと女性としてもショックで美容室に行くのもなんだか恥ずかしくなってしまいました。
そしてこれからこの薄毛(FAGA)とどうやって付き合っていくのか・・・。そして治療出来るのか・・・と悩み、まずは部分ウィッグの購入を考えました。

ウィッグを試してみた

幸い私の住んでいる津市には女性用の部分ウィッグを取り扱っているお店が数店舗あり、まずはショッピングセンターの中にあるお店へ行きました。
私のようにつむじや分け目が気になる女性用のウィッグは安く、これならいいかと購入して色んなお店の部分ウィッグを試したんですが、私の付け外し方が悪いのか毎回少なくなった髪がピンに絡んで抜けてしまう事が悩みでした。

すると息子が「女の人の髪が薄くなるのはFAGAっていう男のAGAみたいなやつだから病院に行ってみたら?」と。
評判の良い皮膚科も探してくれていて、早速予約して行ってみたんです。

皮膚科に行ってみた

まずは美容外科や美容皮膚科を行っている病院で相談してみました。
先生曰く確かにFAGA(女性男性型脱毛症)である事、治療費は保険が効かないので自費であることが説明され、注射のような治療法と金額を提示してくれたんですが・・・かなり高額で病院で治療するのを諦めました。
2件目の病院は女性でも服用できる内服薬を進めてくださったのですが、サプリメントのようなものだと言う事で、あまり効果は得られず止めてしまいました。

スーパースカルプ松阪店に出会う

息子も協力してくれたのに、薄毛(FAGA)を治せる方法を探すのに行き詰ってしまいました。
それに病院に通うとなると、人の目に触れる事が増えてしまいますし、常に帽子をかぶっている訳にもいきません。
このまま薄毛(FAGA)が進行していったらどうしよう・・・とグルグルしていると、また息子が「ここに行ってみたら?」とスマホを見せてくれました。

ここまで約3年、部分ウィッグで何とか誤魔化してきた私の髪の毛はコシも無くなり弱って細くなっていました。
息子が薦めてくれたのは松阪市光町と言う所にあるスーパースカルプ松阪店で、なぜ松阪まで?と聞いたところ「津市内だと誰に会うか分からないし嫌って言ってたから」と言ってくれたんです。
息子の気遣いに涙が浮かび、本当にありがとう。予約して行ってくるね。と伝えました。

スーパースカルプ松阪店で初回体験

スーパースカルプ松阪店は日曜にも営業していると言う事で、予約を取り行ってきました。
女性でも発毛させる治療を行っているのか確認すると「同じように悩んでいる女性も多いです。安心してください」とお返事が。
松阪市光町へ行くのは初めてでしたが、閑静な住宅街と言った感じで人目も気にならず、建物にもエステサロンとしか書いてなかったので安心して入店する事が出来ました。
中に入ってみるとリゾートホテルのような雰囲気で、本当に薄毛(FAGA)の治療をするところなのか?と思ってしまうほどだったのを覚えています。

初回体験と通った結果

受付をした後、個室でカウンセリングが始まりました。
問診票を記入した後、生活習慣やFAGAになる理由、発毛させる法則などを説明してくれ、その後今でも毎回確認させてくれますが、マイクロスコープで頭皮の現在の状況を撮影し、これから行う施術の説明と進みました。
その後ポカポカと頭皮の血行を良くするライトを浴びて、次に毛穴の奥底から汚れやつまりを取り除くマイクロジェットで頭皮を綺麗にし、頭や首・肩等をマッサージしてくれ、身も心も軽くなった気分でした。
ここまでやって初回限定のお試しコースは60分6,000円とかなりお値打ちでした!

すでにスーパースカルプ松阪店に通って1年弱、今ではつむじの髪も増え、広かった分け目も20代の頃のようにギュッと詰まって、髪の毛自体もツヤツヤでヘアスタイルにも悩まなくなりました。
これもひとえにスーパースカルプ松阪店の事を教えてくれた息子と、スーパースカルプ松阪店のおかげです。
施術中もスタッフの方が気さくで、毎回楽しくお話しているうちに終わってしまうような気がしています。

スーパースカルプ松阪店のおすすめポイント

私のように人目が気になる方は、完全予約制でスタッフの方以外と会わない所がおすすめなポイントになるのではないでしょうか?
他には大手の発毛専門店と比べ、費用が1/3~1/4と格段に安く済む事。これは女性だけじゃなく男性にも喜ばれている所だと思います。

最大のおすすめなポイントは薬を飲まなくても98.7%が発毛できたと実感されている点で、私も毛量が増えているので実感出来ています。
後はスタッフさんが女性の薄毛(FAGA)になる理由やケアの方法をきめ細やかにカウンセリングしてくれるので、自分でも普段から気を付ける事が出来、スーパースカルプ松阪店へ訪れる度に良い変化があると褒めてくれます。
そう言った所もつい通いたくなる点かもしれませんね。

私の薄毛(FAGA)はスーパースカルプ松阪店で治療出来た!

今は薄毛(FAGA)の治療もある程度終わりに近づいていますが、それでも女性ホルモンのバランスが崩れている事には変わりありませんし、これからも気を付けないといけない事は沢山あります。
私がこれまで薄毛(FAGA)治療に行ってきた事や、スーパースカルプ松阪店のこともまだまだ語り足りないので、定期的にこちらのブログを書かせていただこうと思っています。
今回読んでいただいた方は私のように女性の薄毛(FAGA)等で悩んでいると思います。
少しでもお役に立てるよう続けていきますので、これからもよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?