松阪市でミノキシジルを処方して貰える?AGA治療薬は危ない?

私が薄毛になりFAGAだと診断された時、息子も一緒になって少しでも改善されるようにと沢山調べてくれました。

その際、女性の薄毛(FAGA)にはAGA治療薬「ミノキシジル」があるという事が分かりましたが、私が診察を受けた病院では飲み薬は取り扱っていなかったのか、注射の治療を勧められたんです。

そこで今回はミノキシジルを処方してくれる病院が松阪市にあるのか、そして危険性はないのかについてまとめてみたので、三重県津市・松阪市・伊勢市周辺の方は是非参考にして下さい。

ミノキシジルを処方してくれる松阪市の病院

まだ私が薄毛で悩んでいた当時と変更があるといけないので、再度調べ直したのですが、松阪市ではAGA治療を行っている病院が数件あるものの、残念ながらミノキシジルを処方してくれる病院は見当たりませんでした。 

その代わりといっては何ですが、男性向けのプロペシアやフィナステリド、ザガーロはほとんどの病院が処方しているようです。

範囲を広げて県内の病院でミノキシジルの処方をしてくれる病院を探すと、四日市市・鈴鹿市・伊勢市で見つけたので、そちらをご紹介させて頂こうと思います。

ミノキシジルの処方可能な病院①皮フ科サンクリニック

四日市市九の城町にある『皮フ科サンクリニック』では、一般的な皮膚科治療や美容皮膚科の他に男性のAGA治療も行っているようで、薬名の記載はありませんでしたが女性のFAGAにも対応してくれます。
近鉄四日市駅や鵜の森公園からも近く、電車や車でも通いやすい立地です。

ミノキシジルの処方可能な病院②Sonoメディカル美容クリニック

上記のサンクリニックさんと同じビルにある『Sonoメディカル美容クリニック』は、女性用のミノキシジル育毛剤を取り扱っていると記載があります。
これまでの物より含有量を増やしているものが発売されたようで、ミノキシジル以外にもアデノシンやレチノール・ビオチンなどの栄養素が配合された外用薬です。

ミノキシジルの処方可能な病院③山田クリニック

近鉄四日市駅から徒歩7~8分の『山田クリニック』は、薬剤名の記載がありませんが外用薬・内服薬・光線治療のAGA治療を行っている為、外用薬でミノキシジルを使用している事が分かります。
というのもミノキシジルは内服薬が国内で承認されておらず、外用薬のみの使用が許されるものだからです。
ただ、含有量が分からないので受診を考えているなら、事前に質問する事をおすすめします。

ミノキシジルの処方可能な病院④しまヒフ科クリニック

鈴鹿市の近鉄柳駅・JR鈴鹿駅からもアクセスしやすい『しまヒフ科クリニック』はミノキシジルの外用薬として市販されているリアップを販売しています。
市販されているものを取り扱っているとの事なので、津市や松阪市の生活圏内にあるドラッグストアで購入出来るリアップリジェンヌでも良いのではないか?と思ってしまったのは私だけでしょうか?

ミノキシジルの処方可能な病院⑤伊勢外宮前クリニック

近鉄・JR伊勢市駅から徒歩5分の『伊勢外宮前クリニック』は2%と5%のミノキシジル外用薬を取り扱っていると記載がありました。
女性用として2%、男性用として5%のミノキシジルがあるという事がわかるので、女性のFAGAにも対応している事が分かり、親切だと感じますし美容皮膚科にも精通している皮膚科・形成外科です。

ミノキシジルの処方可能な病院⑥城本クリニック

最後に四日市市の『城本クリニック』ですが、こちらはミノキシジルを配合した外用薬とサプリメントのようなパントガール・ルグゼバイブを処方しています。
美容外科・美容整形で有名な病院ですが女性の薄毛も美しさと関わるので、育毛治療にも力を入れているようです。

ミノキシジル以外の治療薬は女性でも使える?

男性用のAGA治療薬は女性が服用・塗布する事は出来ません
あくまでも男性用なので、女性が服用した場合は悪影響を及ぼす可能性が高く、危険極まりないことになるので絶対に止めましょう。

その理由として、男性は男性ホルモン(テストステロン)が悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)になってしまう事で発毛サイクルが乱れるのに対し、女性のFAGAは女性ホルモンのバランスが崩れて起こることが原因になるからです。

外用薬のミノキシジルは血管を拡張させて発毛細胞に栄養を届けることと、発毛細胞を活性化させる働きがある為、女性でも使用できるAGA治療薬となっています。

ミノキシジルの副作用は?危険って本当?

ミノキシジルにも副作用はあります
一つ目は初期脱毛といって、使い始めてごく初期の段階でこれまでより多く抜け毛が起きる事です。

細胞に働きかける事で発毛細胞が活性化して発毛サイクルが一瞬短くなりますが、また生えてくるのであまり心配はありません。
他にも塗った箇所が痒くなったりかぶれる、発疹・皮膚炎・めまいや頭痛・動悸・血圧低下もあります。

危険な副作用としては突発性の難聴やアナフィラキシー反応・肝機能の異常があるので、体調が万全でない場合は危険性を考えて使用を控える方が良さそうです。

薬に頼らず自毛を取り戻すには

実際に私もリアップリジェンヌを使った事がありますが、あまり効果が得られませんでしたし、パントガールも服用しましたが変化はありませんでした。

そんな私が自分の髪を薬も使わず取り戻せたのは松阪市にある『スーパースカルプ発毛センター三重松阪店』のおかげです。
薬は一度服用・使用し始めるとなかなか止められなくなるとも言いますが、スカルプ発毛センター三重松阪店では自分の髪の毛が生える環境を元から正していくので、治療に必ず終わりが来ます。

まずは気軽に相談しよう!

スカルプ発毛センター三重松阪店では初回限定のお試し体験コース(60分6,000円)を受けられます。

頭皮の状態が良く分かるマイクロスコープで、今の頭皮と施術後を確認出来て薄毛の原因も分かるので対処方法や原因に沿った生活改善法や施術の説明をしてくれます。

料金の説明はしてもらえますが、強く勧誘されることも高額な機械を買わされる事も無いので安心して相談してみましょう。

ミノキシジルを処方出来る松阪市の病院は?AGA治療薬の危険性は?まとめ

今回は松阪市でミノキシジルを処方できる病院はあるのか、AGA治療薬の危険性についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

私が通ったスーパースカルプ発毛センター三重松阪店がある松阪市、住んでいる津市共にミノキシジルを処方してくれる病院は無く、どうしてもミノキシジルが欲しいなら薬局でリアップを購入するしかない事が分かりました。
ですが私の周りではリアップは効果が感じられないという方が多いですし、薬に頼らず自分自身が健康になって髪の毛を取り戻す事の方がおすすめです。

是非スーパースカルプ発毛センター三重松阪店のお試し体験コース(60分6,000円)を受けて相談してみてください!
きっと光差すような解決方法が見つかりますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?