松阪市で女性用のカツラとウィッグを購入して大失敗した話

今回は私が以前に松阪市でカツラやウィッグを購入して大失敗した時のお話をさせて頂こうと思います。
三重県内でも津市や松阪市にはウィッグを取り扱っている所が多くあり、特に女性用は部分ウィッグから全頭のカツラまで様々なものを買い物に行くと見かけたりするんです。

私の女性の薄毛(FAGA)で悩み始めた頃の忘れられない経験を、是非皆さんにも知って頂き、後悔しないようにFAGAの治療をして下さいね!

最初は市販の女性用ウィッグを購入

4年程前、突然の息子からの一言で薄毛に気付いた私は、早く隠さないと!との一心で女性用のカツラを購入する事を決めました。
最初は津市内にある大型ショッピングセンターへ行ったのですが、知り合いに見つかるんじゃないかとドキドキした事を覚えています。

その後も少し足を延ばして松阪市にあるショッピングセンター内のカツラ屋さんで女性用のウィッグを試しては購入、もっと合うものがあるのではないかと違うタイプの物を購入しては失敗と言う事を繰り返していました。

オーダーメイドのウィッグを購入しようとした

自分の髪色と合うものが無かったり、どうしても自然に見えない事が気になった私は、松阪市にあるオーダーメイドのウィッグを作成できるアートネイチャーへ。
お試し体験で実際のウィッグを着けさせてもらった時は、こんなに軽くて自然なの!?と驚きましたが、金額を聞いて更にびっくり!
なんと中古なら軽自動車が買えてしまうほど高額で、とてもじゃないけど購入出来ないとしょんぼりしながら帰宅しました。

どうしても諦めきれない…夫に相談

たぶん私の雰囲気が暗かったのでしょう。夫が珍しく気を使って沢山話しかけて来てくれました。
何かあった?という夫の一言に、相談する事が出来たんです。

「最近悩んでいた事は知っていたし、君がまた明るくなるならローンで購入してみたら?」と言ってくれたので、再度アートネイチャーへ予約して気に入ったウィッグを購入しました。

これで気分も上がると信じていた

私は夫と相談の上で50万円ちょっとの女性用ウィッグを手に入れ、これで薄毛の悩みは気にしなくて良くなる!そう思っていました。
でも実際はそうではなく、カツラやウィッグというものはこまめな手入れ、そして定期的なメンテナンスが必要だと言う事、高額な分それなりに長く持たせる為にはプラスでまた費用が掛かるものだったんです。
カツラさえ買えば大丈夫だと浮かれていた私は、夫に話をしましたが「カツラなんてそういうものだし、長く使えるようにしようね」と言って貰い、それは大切につかっていました。

ウィッグを着けていても不安に

高額な女性用ウィッグを購入し、確かに付けている間はセットも決まるし自然で軽くて良かったんです。
でもやっぱり自宅で外している間は薄毛(FAGA)であることが色んなタイミングで突き付けられます。
洗面台の鏡やテレビの画面に写り込んだ時にはウィッグを着けていない素の自分ですし、外出時も最初に聞いていたほどの通気性は無く、これはかなりの大失敗だった!と感じてしまったほどです。

カツラやウィッグの購入は失敗が前提?

自分の髪色とほぼ同じになるオーダーメイドでもこんな大失敗があると言う事は、カツラやウィッグを購入する時には失敗かもしれないと思いながら購入しないといけないんでしょうか?
そんな何度も高額なカツラやウィッグを購入出来ませんし、ローンもこれ以上出来ない私は皮膚科に通う事にしました。
でも皮膚科でも保険外治療で費用は高額になると知り、これ以上の薄毛治療は出来ないのかと途方に暮れる日々を送っていたんです。

またもや息子からの一言で

そんな時、また息子がどこからか見つけて来てくれた松阪市にあるスーパースカルプ三重松阪店を教えてくれました。
夫も「ここならいいんじゃないか?」とサロンに付いてきてくれて一緒に話を聞き、アートネイチャーのローンも終わらせたことだしこの値段なら契約したら?と言ってくれたんです。
そのおかげで今、私は最盛期の髪の量を取り戻す事が出来ました
性格も一時はネガティブになっていたのですが、毎日を楽しく送ることが出来ています。

スーパースカルプ三重松阪店で悩み解消

松阪市光町にあるエステサロン併設のスーパースカルプ三重松阪店へは、車で津市内からでも40分程と通う事に苦はありませんでした。
それよりも通う度にカツラやウィッグが不要になっていく喜びの方が大きく、毎回今日はどれくらい改善出来ているのかな?と楽しみにしていたくらいです。
とは言え通う事になる前は「本当にこんなに少なくなった髪が増えるんだろうか?」と不安でいっぱいでした。

初回発毛体験コースで不安解消

そんな私の不安を解消してくれたのは息子の「他の治療でダメだった人でも改善出来たって」という一言と初回発毛体験コース(60分6,000円)でした。
一緒に付いてきてくれた夫が羨ましいと言う位リラックスできる個室での施術は、人工太陽光線の照射に頭皮や毛穴をスッキリさせるジェットピーリング、そして一番お気に入りのSSマッサージ!
松阪市に通う度に癒されて自毛が増やせましたし、今でも月1回はメンテナンスと称して担当の発毛技能士さんとおしゃべりしに通っています。

低価格で自毛を発毛させられた!

こんなにしっかりとした自分の髪を生やす事が出来る事を、もっと早く知っていたら…。今ではそう思います。
そうしたらあんなに高額なカツラやウィッグを購入することも無く、ネガティブになることも無かったのに。。。
女性用ウィッグを購入した時よりも半分以上の低価格で、悩みも不安も解消できた今では、あの時の自分にもう少ししっかり考えなさいと言いたいくらいです。

女性用のカツラやウィッグを松阪市で購入して大失敗した話の結論

あれだけCMなどで見ていた女性用のカツラ・ウィッグでも、実際に付けてみるとそこまで良いものではありませんでした。
しかもカツラ・ウィッグは本体にプラスでメンテナンス費用が掛かったりお手入れをしないと長持ちもしません。
それよりも自分の髪を再生させることの方が、時間も費用もよっぽど有意義に使えます。

皆さんも私のような大失敗をしないように色んな手段があることを知って、その上でどの道を選ぶのかを考えてください。
まぁ私の一押しはスーパースカルプ三重松阪店ですが(笑)

まずは一度、松阪市光町まで足を延ばし、60分6,000円の初回発毛体験コースを受けてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?