見出し画像

努力をすることが全くできない話

努力という言葉、頑張ってる感があって素敵な言葉ですよね

ですが、私は全く努力することが出来ません、それが好きなことに対してでも努力というものができないのです

イラストとかも上手くなりたいなーとか思ってても特になんの努力もしてないと思います

昔なりたいものがあってなろうと頑張ったこともありましたが、すぐに挫折しました

頑張ってなし得たという経験があまりにも無いのです

頑張ってないけど出来た、という経験はあるので、それが良くないのかもと思っています

結局、頑張らなくても出来るやつはできるし、出来ないのはできないんだ

という考えになってしまっているのかもしれません

努力しようとしたものほど、リターンが無いという経験もあり、私は努力ができない人間になってしまいました

努力って難しいですよね、成し遂げられるまで続けることが出来るのは努力できるという才能があると思います、すごいです

努力して、良かったと思える時が来る時があるといいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?