見出し画像

韓国🇰🇷鼻整形 2023.2.16

こんにちは😚dtや、カウンセリングについてnoteに書いていこうと思います!
血のついたガーゼの写真などが出てくるので嫌な方は見ないでください

🌟まず病院の決め手から
私の鼻の病院の決め手として条件がいくつかありました
①鼻中隔延長をしたくない←鼻中隔延長して可愛くなった人もいますが後悔してる方が多いイメージを持っていたのでしたくなかったです
鼻中隔延長 後悔、鼻中隔延長 リスク
で調べたらわかると思います
②麻酔科医がいる
③アフターフォローがしっかりしている←感染や炎症した時の対応がしっかりしている
私はこんな感じで聞きました!
曖昧な返答ではなくしっかりした規定で答えてくれたので安心しました


④予約金規定が述べられている←私は過去にMイドヤング整形外科にて予約金トラブルに遭っているため、人一倍敏感になりました
⑤同意書がコピー可能であるかどうか
ラインカウセを沢山して五つの条件を満たしている病院に決めました!
また、最終的な決め手となったのはTwitterにて2年経ってもトラブルなく綺麗なままな人がいたこと、通訳さんがラインの文面からでもわかるとても丁寧な方であったからです!
これは個人の感想なのですが通訳が変なところは医者も変です。
🌟病院の現地{韓国🇰🇷}での評価の調べ方
①カンナムオンニ←ステマ多い
②バビトーク←ステマ多い
③ ↓ごめんなさい韓国語わかりません🙏


④SUNGYESA←これが一番良かったです♪

他にも沢山あるみたいですが
ステマも多いので気をつけてください✨


🌟渡韓整形{鼻}の持ち物について
💕綿棒
綿棒について↓


💕キレイキレイ←一番いる、清潔にしないとだめだから


💕ノンアルコールのウェットシート「体拭きでも可能」←術後は8日間お風呂に入れないのと、
なんか韓国の水はあんまり綺麗なイメージがないので私はシャワーではなく体拭きで拭いてました
💕枕、ストロー
💕コーン茶←晩寝る前にいっぱい飲んでいました
💕2日分の食料←術後2日間は綿が鼻に入っていてしんどいし体力もないので持って行ったほうがいいです
💕貴重品入れるカバン←両替するお金、パスポートなどは全て肌身離さないこと!
人を見たら泥棒と思う😱‼️


🌟次にラインカウセで言われたこと
予約金規定などはもう省きます。
まず私の元の鼻がこれです

ラインカウセで送られてきたのがこれです
ほんとはプロテーゼ無しで手術したかったのでそれは不可能なのかと聞いたところ鼻の広がりと団子鼻の改善には必ずシリコンが必要と言われて諦めました笑😅
この時、小鼻縮小はいるかいらないかわからないと言われていたのでいりませんように!と願っていたのですが結局必要でした

🌟いよいよ韓国について手術の日の朝!
前日の夜はぐっすり寝ました!あとOS1忘れてもう買うのもめんどくさくて買わずにオペ挑みました!笑 手術4時間前から絶飲食だったので夜寝る前に水をがぶ飲みしました!
絶食、絶飲に関しては全然辛くなかったです🙆‍♀️
まずクリニックに着いて個室の中でパジャマ(手術着)に着替えました
そこから術前の写真を6?方向くらい撮られて
通訳さんと院長さんとカウンセリングしました
カウンセリングはほぼラインカウンセリングと同じ内容で違ったのはプロテーゼを選ぶことと
少し鷲鼻があったのでそれを削ることでした。
ctはとらなかったです。
これは事前にラインカウセでも説明はなく、少しだけ削るとのことでサービスでしてもらいました。
プロテーゼは25?種類くらいの中から院長先生が4種類くらい自分に合うプロテーゼを選んでくれてその中から自分で選ぶ感じです。
L字型プロテもあったのですがそれは鼻先には当たらないよう削ると言っていました。
私はその中の一つのプロテーゼにビビッときたのでそれに決めました。(3.5ミリプロテ)
もちろん撮った写真と私の実際の鼻を何回も触って見比べてくれました!
それから通訳さんと同意書の確認、サインして手術
手術は看護師さん4人くらいと先生と通訳さんがいてくれました。
手術は痛みはなく、音だけ聞こえてました
プロテを入れ終わったら一旦起こされて鏡で形を見ます。でもフラフラで眠かったので全く分からず、はい、と言ってまた寝ました笑
そこから小鼻縮小が始まって終わって休憩室で寝ました。 
そこから2時間くらい待機しました。
その間水は飲めません
血の濁った痰が出ました
私は出血量が多いタイプらしく人より長く待機したみたいです。



その後通訳さんと薬局にて抗生剤(7日分)と軟膏(dt7日まで朝、昼、夕方、寝る前4回ぬる)を貰って帰りました。
この後にガーゼを濡らすなと言われたのと、頭を少し上げて寝るように言われたのでフラフラで泣きそうになりながらダイソーでストローと枕を買って帰りました。
ちなみに東横インでは整形垢が枕が欲しいとフロントに殺到したせいで追加で枕はもらえなくなりました😭


寝てる間にたまに起きたりして辛かったです↑綿が入ってるから

ガーゼは80%血で濡れたら交換して、その交換した枚数をクリニックに報告してと言われたのですが術後クリニックを出てからガーゼは8枚使いました。

術後7日目まで1時間に一回綿棒で鼻の奥まで掃除しなければいけなかったのですが綿棒が血まみれになって怖かったです😭

🌟dt1日目
朝からクリニックに行って腫れ引き注射と採血しました。
腫れ引き注射はお尻に打つタイプでかなり痛いです。😭
貧血なのか気分が悪くなって倒れてしまって
個室で少し寝ました
お水とお菓子もらって回復しました。
とりあえず口呼吸はあまり辛くなかったのですがずっと鼻の穴に綿が入ってて鼻の穴がはち切れそうなのが痛かったです(鈍痛)

目の周りを冷やすのはアイスパックではなくて東横インの一階にある氷製造機から氷をとってビニール袋に入れるのが最適でした

dt2日目からは特に書くことが
なかったので何か聞きたいことあればツイートを遡ってください🥹

あとニキビができた時には抗生剤入りの軟膏を塗ってくださいってクリニックに言われました!


私はdt1ヶ月目ぐらいからニキビ{白いぷつぷつ}ができてきて
皮膚科でロコイドと薬をもらってたら治りました!
↓dt1ヶ月目の写真


あとギプス除去してから顔洗うの怖いと思うのですがちゃんと洗顔しないとニキビができます😭💦

🌟耳鼻科について
私はdt二週間目に
フォロワー様に勧められて買った耳の中を見るためのカメラ←すぐ潰れました😂(でも全く買ったこと後悔してないです❣️これがなかったら耳鼻科行けてなかったので🥲}


を鼻に突っ込んでみ見たところ本当に赤と黄色の塊が大量にあって鼻呼吸もできなくて
不安になったので耳鼻科に行きました🎶
結果感染しかけていたみたいで抗生剤(7日分)
をもらって飲んだら治りました❣️
今でも1ヶ月に一回は耳鼻科に行って鼻の中を洗浄しています←全く痛くないです

dt2ヶ月後ぐらいまで朝起きたら口呼吸で喉カラカラなってたんですけどそれ以降風邪気味とかでかい鼻クソとかがついてないかぎりめっちゃ息しやすくなったので、鼻呼吸問題は焦らなくて大丈夫です❣️

🌟最後に
迷うならやらない!渡韓整形は死ぬ覚悟でする!
予約金規定をしっかり聞く!同意書は絶対もらう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?