見出し画像

マリオネット

割引あり

第9章
「今尾さん、なんですか?急に呼び出して。」

「あなたは私と同じ状態になっている。以前元の姿に戻りたいと言っていたそうですね。一つだけ方法があります。」

「何ですか?是非知りたいです。」

「しかしこの方法は一時的なもので完全に元の姿に戻ることはできません。何度も繰り返し、また今の人格と顔に戻るときが来ます。その覚悟があるのなら教えできますが。」

「はい。覚悟は出来ています。」

「あなたはすごいですね。私にはその覚悟と運が無かった。」

「運?それはどういう意味ですか?」

「今のあのカガミの状態は粉々になっています。とても運が良いですね。
あのカガミは氷のような状態変化を起こします。今は個体ですがいずれ液体になり気体になります。現在のカガミは粉々。つまり氷でいうと細かくなった状態。その状態の方が氷は液体(水)になりやすい。あのカガミも一緒です今液体になりやすくなっている。」

「だからなんでしょう?」

「そのカガミの液体を飲むことであなたの体も状態変化を起こします。
そうすることであなたは元の姿になる。そして同じ人生を送ることになる。その覚悟はありますか?」

「それを飲めば一時的であっても元の姿に戻れるのですね?」

「はい戻れます。もうお気づきだとは思いますがこれは“永遠の命”です。あなたにとって善かどうかは分かりませんが…。」

「とにかくカガミの液体を飲めば僕は元の姿に戻れるのですね。元の姿に戻れるのなら何でもします、覚悟も出来ています。」

「そうですか。」

ここから先は

452字

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?