見出し画像

映画「PERFECT DAYS 」感想

毎日同じような生活をしたいと思っているが、人生と言うのは全く同じことの繰り返しは起こらない。

何か変化があるし、その変化と付き合わないといけない。

毎日同じ生活を繰り返したくても、変化は訪れる。その変化を嫌うのではなくて、受け入れる事が、生きるという事。

影も重なれば濃くなる。人と人が重なれば、関係が濃くなる。

木漏れ日も、日が漏れているだけではなく、日影が木の葉と重なろうとすることで、日が漏れる。

人間も生物も交わる事で、関係が深まる。

感想

この映画を見終わってから、すぐにでも本屋に行かなきゃと思い、本屋に駆け込みました。

本当は古本屋が良かったのですが、近くになかったので、新品の本が置いてある本屋に行き、手持ちが無かったので、何も買わずに面白そうな本だけチェックして、後日Amazonの中古本を買いました。カセットも欲しいですね。

後最後になりますが、普通に飲酒運転してましたよね、お酒を飲んで
自転車運転してませんでしたか?気のせいですかね。
もし本当なら、飲酒運転映画でしたね(笑)
(※違うみたいです。お酒は飲んでなかったらしいです。)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?