見出し画像

ハードボイルドと縁遠い人がカウボーイビバップを見てみた話 その2

今回も前回に続き感想箇条書きです。考察など難しいことは出来ていないのでご容赦ください。

#session2 野良犬のストラット


どいつもこいつも銃持った相手への恐れが無さすぎるな!?

テレビで指名手配情報流れてるの面白いな。殺したら賞金はパーって時の背景...えぇ...。

ドクター、この人何者...?情報屋?

やたら中国料理屋さん出てくるね...。何でだ。

ハギム、報復の仕方がえげつない...虫入り酒は嫌だな。

豚肉ベチンッ!

犬だ!可愛い!(そこ?)

孵る前の雛を数えるな?そんな諺あるのかな。調べよ。(後で調べたら英語の諺「Count Your chickens Before They Hatch」の訳でした。意味は取らぬ狸の皮算用と同じみたいです)

火星物騒!!人の命も金で買えるってなに!?

この眼鏡の男ってスパイクさんの知り合い?

コーギー!可愛い!!...いや、コーギーってバカ犬では無くないかな?

あーあ、大騒ぎだ。スパイクさん、当たり前に車の上飛び乗って行ったな。跳躍力えぐい。

あっ、コーギー賢い!多分スパイクさんのそばに居た方が安全だもんね。(人目線の感想)

アヒルのはずが犬とはな、ってセンスいいねぇ。

駄犬って呼んでやるなよォ...

データ犬?何かのデータチップでも埋め込まれてる?

未来の設定だけど携帯電話がガラケーっぽい形なの、制作年代を感じる(メタ目線)

占い師の使い方がお洒落だな、このアニメ

うわ、無茶しやがってワンちゃん!そして、ちゃんと助けてあげるスパイクさん優しい...。何だかんだ面倒見良いからこそ世話が焼けるものが苦手なのかな...。

とっても頭のいいワンちゃん!?チップどころの騒ぎではなかった。そしてスパイク達、価値を知らずに飼ってるの!?これは次回予告通りコメディ回だった。

次回予告、妙に和風っぽい口上だねぇ...。ホンキートンクが調子っぱずれなのは知ってる。はやみね作品で読んだ。懐かしい。


以上です。前回がかなりシリアスだったのと比べると、ドタバタ喜劇(ただしお洒落)な印象を受けました。次回も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?