見出し画像

初めまして♡🥺nurse💉のmaho🌹です!!


名前▸▸𝙈𝘼𝙃𝙊🌹
出身▸▸静岡県東部
生年月日▸▸1992/01/16
趣味▸▸人間観察/自分投資
好きなこと▸▸食べること❣︎旅行❣︎おしゃれ❣︎
      ショッピング❣︎人のお話しを聞くこと
苦手なこと▸▸初対面の人とのコミュニケーション
⇒現在、克服中♡♡♡♡


初めまして♡🥺
静岡県で看護師として働いています、MAHO🌹と申します。


看護師として、総合病院で9年勤務した後、
現在はホスピスで日々勤務しております。
入居している方は、余命宣告を受けた患者様が多いです。わたしは、病気はに対する看護はもちろん、人生の最期、その患者様を支える家族など総合的なケアをさせていただいております。



MAHOってどんな人??


派手なことが大好き…❤️❤️
人と変わったことが好き❤️❤️

良いことしても悪いことしても目立つ❗️
小学生の担任の先生に言われていました(笑)

そして、中学生の時は、大人になったら
適当に働いて遊んで暮らす…笑

そんなちょっと軽い考えをしていた私…

なぜ看護師になろうと思ったのに?

わたしは小さい時からおじいちゃんおばあちゃんが好きでしたので、老人ホームで働きたいと心のどこかで思っていました。

そうだ❗️介護福祉士になりたい!と思い高校は、
福祉科がある学校へ!!高校の勉強にプラスして介護の勉強をし、実習を行ってきました。
部活はサッカー⚽️のマネージャーとして活動❗️
高校卒業と同時に受験し、介護福祉士の国家資格を取得しました。

高校時代に勉強する中で色々な思いがあり…看護師を、目指そう!と高校卒業後は、看護学校へ入学!

そして介護福祉士が取れたと同様に看護師の免許も取得し、普通に看護師になれると思っていました。

看護師国家試験受験後は、卒業旅行に家族旅行に…と満喫しておりましたが、


なんと…

看護師国家試験不合格。。。。。

みんなと一緒に卒業はできたものの看護師免許は取得できず…みんなが看護師一年目の時わたしはフリーター。

3年間学校通ったのになぁ…

でも、もう看護師じゃなくてもいいや〜。

仕事なんてたくさんあるし〜…

みんなが2年目の時にわたしが1年目なんてやだしな〜。

そんなふうに思っていました。

だけど…
やっぱり看護師になりたい。
看護師の夢を叶えたい。

と1人密かに勉強を始めました。

が…😱😱😱😱😱😱😱

なんと…20代では珍しいと言われた

フライバーグ病にかかりました。

フライバーグ病とは…中足骨骨頭(足趾の付け根の骨)に発症する骨の壊死 (血液の流れが悪くなった状態)で、第2ケーラー病と呼ばれることもあり ます。 骨端症のひとつで10歳代を中心に発症し、女性に多いと言われて います。 足趾の付け根[中足趾節関節(MTP関節)]に痛みがでます。

痛くて歩くのもやっと…

足を床につけるだけで痛みが出る…

保存的療法を行ってきたが改善なし。

残るは、手術しか方法はない…!今はフリーター。看護師として働いていたら手術することを踏み出せなかったかもしれない。

国家試験に不合格になったのもきっと意味があるんだ。

そう思い、フライバーグ病の手術を行い、リハビリを行い治療に専念しました。

そしてそれと同時に看護師になるために1人で自己学習を行いました。
バイトを何個も掛け持ちしながら予備校のお金を稼ぎ…

友達に公言してまた国家試験に落ちたら恥だ…

そう思い、友達誰にも看護師国家試験を受験する事は伝えずに勉強を重ね……。

やっっっと看護師の免許を、取得!!

みんなよりは遅れてですが、夢であった、
看護師になることができました♡♡♡♡

人生色々…たくさんの試練を乗り越えて今のわたしがあります…♡♡♡♡♡
人生どん底…と思う事もありましたが、落ちるところまで落ちたらあとは這い上がるのみ❗️❗️

わたしは体験した事で痛感しました。

せっかく看護師になったならわたしは一生続けたいし…看護師はわたしの天職、そう思っていました♡

じゃあなぜ看護師であるMAHOがきbeauty Japanに?
それを次で…♡♡

最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪
次は↩️わたしが今新たに挑戦していることについて書こうと思います…♡♡♡よろしくお願い致します♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?