見出し画像

誰かのせいにするのは簡単で、すごくしんどい。

人に迷惑をかけてはいけない
若い頃から親の言うことを疑問なく素直に聞いてきた

辛い時やイライラしていても、知らず知らず気をつかって
社会での人間関係腹が立つことがあっても顔に出さず自分が変わればいいのだと

母は何かあればわたしに助けを求める
どうしたいかより先に相手の気持ちを考えてしまうクセがついて、
心が置き去りにされていく。

親との関係が全ての根源なのではと思ったら家の窓ガラスを2枚ほど割れる気がしている

 こんな気持ちもあるのか。。。

小学生で両親を事故で亡くした友人と話をしていて、思った

両親のことが良い思い出で終わっていて、誰のせいにもできない、生きていかなくてはいけない状況

今のわたしには羨ましい
ますます早く家を出たい

焦ってはいけないけれど、
毎日コツコツ着実に

今日も1日ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?