見出し画像

イラストはラーメンの口だけど

今日のお昼は、うなぎを食べに連れていって貰いました。
世界一優しい兄ちゃんの運転で、わざわざ隣の県の有名店まで行ってきました!
車を走らせること80分。
お店に到着したのが10時40分頃。
OPENする11時まで、少し時間がありますが、店の前の駐車場には既に数台の車!
そして、僕らの車の後から続々と車列が!
あっという間に駐車場は満杯になってしまいました。
やがて定刻より少し早めに案内されて、テーブルへ。
次々にお客様が通されていき、あっという間に満席に!
その時間を見たら、11時01分✨
まじか!凄いなぁと思いました笑

着席して10分ほどして、徐々に食事が運ばれて来ます。
肝吸い、大量のお新香、そして、

うな重(上)がドーン!

とうな重の美味しそうな画像が来るはずだったのですが…

はい、撮り忘れました!
気がついたのは、最後に余った漬け物をポリポリしているときです。
(あー、うまかった!はっ!(;゚∇゚)ヤバイ)
となりました笑


というわけで、ちゃんと食レポします笑

このうなぎ、とにかくフワフワです!色んなうなぎを食べてきましたが、ここのうな重ほど柔らかいものは、他に知りません。うなぎの身はもちろん、皮の方まで柔らかくてビックリします。当然、身はこれでもかと言うほどふっくらと蒸され、まるでイタリアンメレンゲのようです。それが、パリッと香ばしく焼き上げられ、なんとも食欲をそそります。タレの味はクセが無く食べやすいので、味覚過敏の人でも間違いなく気に入る優しい味です!そして、そんなうなぎを支える白米が美味しい!粒立ちの艶々としたご飯にうなぎがよく合います!

本当に言うこと無しです!

赤坂、浅草、人形町、墨田、成田、船橋...色々と名店巡りをしましたが、

茨城県恐るべしです笑


ヾ(・ω・ヾ)ハイハイゆるりん!落ち着きなさい!

ゆるりんの作品が何か賞を獲ったら連れていくから、創作頑張ってねぇ( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?