見出し画像

ミツバチ○○○

このタイトルを見て、多くの人が

ハッチ

と答えるのではないか?と思います
昭和の懐かしいアニメを特集した番組などで、何度も何度も取り上げられる感動の長編アニメのひとつとして扱われるこの「ハッチ」ですが、実は子供の頃まったく見たことがありませんでした!
なんていうか…絵柄が好みじゃなかったんですよね

ハッチの眼の感じとか、「かわいい」より「キモい」が強くて観る気が起きなかったんですよ笑
ハッチ好きの皆様ごめんなさい
悪気はないんですよ
ただ、正直なだけで(余計にタチが悪い笑)
それに比べて僕は
『ミツバチマーヤ』が好きでした✨

ハッチに比べてマーヤの絵柄の方が可愛らしく感じられて、受け入れやすかったんだと思います(個人の感想です笑)

駄菓子菓子(だがしかし)

不思議と思い出されるのは、リアタイで耳にしていないはずのハッチの主題歌です!
近頃は俳優の西島秀俊さんがCMでハッチのメロディに合わせて、「ハッチ~♪」と歌っている画力の強さも相まって、もはやこれこそグローバルスタンダードと言わんばかりの主張をしてきます
うっかり(あっ!懐かしい…)と思ってしまう誤認的感情まで生まれてしまいます
これは何度も繰り返されるTVを通した政府の意図があるのかもしれません!
ひょっとすると、
日本経済はハッチが支えていて
日本の国力はハッチを懐かしむ人の数で表されるのかも?
いずれ、団塊の世代や団塊Jr.世代がいなくなり、人口が激減した日本を救うのは
「マーヤ」ではなく「ハッチ」であると信じている派閥が、政府内で勢力を拡げているかもしれません!
ゆくゆくは、平成生まれや令和生まれ世代にもハッチを懐かしむ教育がなされ、国民総ミツバチ計画は完成するのかもしれません!

……ここまで書いてから、初めて知りました!
「みつばちハッチ」と「みなしごハッチ」は別物!?
なんだこれ?
僕が思っていたハッチは、みなしごの方で
みつばちハッチとは絵柄が違う(-д- 三 -д-)
ひょっとすると、日本経済の混迷はこの混乱が招いた弊害なのでは?

あっ!そろそろ怒られそうなので、この辺で笑
失礼しました笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?