見出し画像

丁寧な人

これは、今年の僕の中での流行語1位かもしれない!

生き方
暮らし方
話し方
考え方
捉え方
こういう事の、端々に丁寧さがうかがえる人
スッゴく憧れます!
尊敬します!
推せます!

先日、僕の推しの記事を投稿しましたが、
実生活の中で交流のある人でも、推しとなる丁寧な人はいます。
僕が通っている就労移行支援に最近通うようになったKさんもその一人です。
Kさんは、長身でやせ形の文学青年タイプ。物静かだけど、洞察力とユーモアに長けているなかなか面白い人です。
すごーくイケメンというわけでは無いのですが、清潔感があり、スタイルが良く、笑顔が爽やかなので、とても印象がいいタイプです。
大勢の前や、賑やかな場所が苦手なため、パーティー会場等ではおとなしくなり、気配を消そうとしますが、背が高いのですぐ見つかります笑
独身だったら、かなりの優良物件となのですが、すみません。
もう、結婚しているそうです笑
そんなKさんは、とても本が好きな方です。
また、自分でお話を書いたりしています。
今書いている小説のキャラクター設定プロットを見せて貰ったのですが、実に細かい!
僕が書くお話の登場人物なんて、大した設定なんて無く、なんとなくで書かれている者も多いのに、kさんは一流パティシエが作る飴細工のように、繊細で綿密で美しいのです!
そういうところが、実に丁寧なんです。
しかも、本人は特別意識して丁寧な作業をしているのではないのです。
これは、僕が尊敬する丁寧な人に共通することで、呼吸をするように繊細な作業をこなすのです。

例えばカフェ巡り

例えば待ち合わせ

他にもTOMO様の手帳のまとめ方とか、
ikue.m様の物語の構成や表現方法とか、
櫟 茉莉花様の創る闇の奥深さとか、
推しの話になると歯止めが聞かなくなるので
また今度にしますね笑

取りあえず今日はおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?