見出し画像

おそるべし…

ジェネレーションギャップなんて
もしかして、すでに死語ですか?
恐るべしZ世代…です。

たま~に救急・応急手当などのインストラクターなんてしたりします。
テキストもあるんですよ。
心肺蘇生法もそのテキストにはあって、そこのところはアメリカのガイドラインに基づいているので、ガイドラインも数年おきに更新されるので、
私たちが使うテキストも更新されます。

その応急手当の講習は週1回の3週連続の日程なんですよ
今回、大学生の方々来られていましたが
衝撃的だったのは
初日に配布したテキストを
次の週に持参しなかった人が一人ではなかった~www

ええ、確かに「次回もテキスト持ってきてね」とは言いませんでしたよ
だけどだけど
「来週は続きをしますよ」「簡単なテストもありますよ」
などなど、いつも通りの講習をしていたつもりだったのに
今までテキスト持ってこない人なんて~いなかったのよ~
衝撃ぃ~

ま、でも大半の方々は通常通りテキスト持参されてましたので、
持ってこなかった人は、お隣の友達のテキストを見せてもらったりして
無事に講習は終了し、テストも合格されましたけどね。
彼らはホントに身軽な感じでスマホ以外は持ってない感じだったな~
「俺たちすごいできてるっ!!」って感じで
ワイワイと明るく元気な若者たちで
はい、楽しかったです。
次回の講習からは
「来週もテキスト持参してくださいね」って必ず言います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?