見出し画像

弱さに向き合い、勇気に気がついた日


9/24 9/25 山口県下関市で行われた
Beauty Japan 2ndインスペに参加しました。


実は、4日間も家を空けることは初めてで。
仕事から離れることも年末年始くらいで…
主人と離れることも実は付き合って結婚して

10年くらい…

無いんですよね🤣🤣

仕事もプライベートも一緒なので
空気のような存在です🫣


そして
1人で飛行機に乗ることも初めて🫣

本当に辿り着くのか⁈
と言う不安と...

ファンブーストランキングで
(事前審査)
上位に入っているのか⁈

不安と孤独でいっぱいのスタート▶️
でした。


そんな私はこの4日間で

初めての気持ちに
向き合う事になります!


娘のきな子🐈


留守番をしてくれている主人からの
娘の写真が癒しでたまらない💓

心配性の私は
前泊と後泊もし、2日間のインスペを
前後スケジュールに余裕を持って
望むことが出来ました🙇‍♀️

ご理解頂いたお客様をはじめ

いつも頑張ってくれる
従業員のみんなや仲間

会社と家庭を守ってくれている
代表であり主人に感謝しております。

2日間の2ndインスペ

前々から
この日で事前審査がほぼ決まる。
と言われていました。

1stインスペから
どれだけ準備出来たか。
日頃の行いが試される日でも
ありました…

そしていつだって
私は前の席で講義は聞きたいので
出待ちのように早く会場に行き
1番前に座り今回もスタートしました。

大会に向けて有難い運営の方からの講義
一流の方の生き方や考え方の講話
世界規模の豪華客船に入船
地方大会を勝ち抜いた出来女達
歴史ある下関市と言う場所

刺激しか無い2ndインスペ

その中で
自分らしさを、出しつつ
FUJIYAMA/NEOの代表として、
経営者として
平井ちひろとして
立ち振る舞い意識し

冷静でいる事
感情的にならない事
自分を信じる事

この3つは意識して行動しています。
それで良いと思っていたし

むしろそうやって生きてきた?笑


今回のインスペで気がついた事
それは、
冷静でいる事は、時として
消極的に見える。
と言う事でもあると言う事…。

その事に気付かされたのは

新保友里絵さんから言われた

「ずっと待ってたのにぜんぜん来ないじゃん」

と言われ。

頭かち割れるくらい
衝撃でした。


えっ?

そうだったの…。と察しれてない自分に
衝撃を覚えました。泣


私がFUJIYAMA/NEOで
プレゼンについて相談した時
ヒントやアドバイスをくれたのが、新保さん。

noteでもインスタでも
報告したのに、
改めてお礼もお話を出来ずにいました…。



新保さん。忙しそう…誰かと話してる。
邪魔したら悪い。


そんな事ばかり考えて
本当は本当は
いっぱい話したかったのに。


人を押し除けてまで
話しかけるのは、図々しい。

気持ちを抑える事=冷静

だと私は思い今まで勘違いしていました。



話したかったら

「今日話せる時間ありますか?」


っていくらでも言えるはず。


私の冷静さは
消極的かつ、やる気があまり見えない行動
だった事に気がつきました。


念いは


伝えなかったら伝わらない。


人間関係において
1番大切な事かもしれません。



私に足りないのは
勇気なのかもしれない。


Google先生より

恥をかきたく無い。
嫌われたく無い。
断られたく無い。


そんな思いから
歩み寄らない行動になり
受け身の姿勢だったんだなと


自分の弱さに向き合えた4日間でした🗓️


大人になっても
成長し続けなければ
人はついてこないし
家族とも仲良くもいられないし
会社も大きくなりません。


起業して3年が経ち
6店舗目の出店が決まっています。
走り続けた3年、
乗り越えてきた日々。
全てを見直す時期なのかなと
最近では思っていたところ…。


走り続ける為にも
見直し改善していく事が
今後の自分自身の課題であり
会社としての課題なのかなと
感じました。

弱い自分と向き合う事で

心が磨かれて

内面から美しくなる。


その意味を教えてくれた。


宝物の4日間


たくさん嬉しい事もありましたが、
今回は自分の足りなかった事についての
反省文です🙏


3rdインスペでは

この課題をクリアにして

積極的に勇気を出していきます!


___________________________________________

日本大会に向けて
準備が着々とスタートしております💨

皆様からの応援が必要📣
となります🙏

①Facebookで私ともぜひお友達に🥰


②BJ Beauty Japan公式Facebookページをフォローして今後の進捗もチェックしてくださいね✨


①②の順でフォローといいね👍
宜しくお願いします🙇‍♀️

直接私への応援に繋がります📣✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?