見出し画像

"経営者になった私の本心"


皆さん、こんにちは!


平井ちひろです。


最近、私について言われる言葉があります。
それは、「ちひろさんは経営者なんですね」
というものです。

正直なところ、その言葉を聞くとなんだか

照れ臭い気持ちになります。

現場大好きです!
私のstudioです。


経営者というと、メンタルもフィジカルも強く、クリエイティブな人たちのイメージがあります。
でも、私自身は元々経営者になりたいと思っていたわけではありませんでした。

完璧そうなドライな女性


実際、やりたかったことや

好きなこととは異なる


道を歩んでしまった感があります。

365日、仕事の事を考える事は趣味
の様な感覚に変わり
携帯とApple Watchは手放しません。

働き方にはすぐ順応しましたが…
(フィジカル?)

誰とでも仲良くしたい。

この気質が原因で人のマネジメントで
失敗した事も多々あります。
(メンタル?)

誰からも好かれていたい。

この考えは、経営者になって3年
嫌われても仕方がない。

チームが最大化するなら!

この考えに変わりました。

自分自身を見つめ直す中で経営者とは何か、

どのような役割を果たすべきかを
考える時間が増えました。


人は与えられた状況や環境の中で
変化を受け入れ
成長していく事が大切だと感じています。


おつぼねがいつまでも現場で
縄張りを張っていたら
下の子たちは育ちませんし、
仕事にやりがいも感じません。


私の仕事は、会社を存続し
働く従業員の生活を守る事。


経営者としての道は、
必ずしも私がやりたい事では
ありませんでしたが、今ではその役割に誇りを持っています。

やりたいことというよりも、

やらなければならないこと

を受け入れ、

それに向かって全力を尽くすことが、
私の経営者としての姿勢です。



経営者としての道は決して
簡単ではありませんが、クリエイティブな発想や新しいアイデアを取り入れることで、成長し続けることができると信じています。

そして、ただいま挑戦中のコンテストは?

やりたい事なのか?

やらなきゃいけない事なのか?

地方大会での様子
日本大会での場所は「大さん橋ホール」

その答えは

やりたい事です!

こんなにも自分と向き合った事
はっきり言ってないです。

私の使命?
社会貢献?
私って何者?

この意味を深く考え
表現していくコンテストです!

Beauty Japanと言う
コンテストとは?

「社会で活躍する女性を増やす」
外見だけでなく、
内面を含めた出場者のキャリアや想い、活動を発掘・支援し、
応援するコンテストです。


審査項目は7つ
出場者は全国に点在するエリアにエントリーし、
上位に入賞すると日本大会に進むことができる



◼️Beauty =美しく生きる
◼️Career =キャリアを培い、活かす
◼️Sociality =社会で輝ける人材に
◼️Independence =社会的に自立した女性に
◼️Culture =文化的な創造を
◼️Fashion =流行を生み出す
◼️Entertainment =芸能的才能を磨く


内面の美を追求したコンテスト!
日本大会まであと30日ほど。

経営者として
コンテスト選手として

どの環境でも
変化を受け入れ成長していきます!

2ndインスペ豪華客船ベリッシマの中での写真
2ndインスペ東條しのぶ先生からの言葉


①Facebookで私ともぜひお友達に🥰

②BJ Beauty Japan公式Facebookページをフォローして今後の進捗もチェックしてくださいね✨
https://www.facebook.com/MBJHQ

①②の順でフォローといいね👍
宜しくお願いします🙇‍♀️

直接私への応援に繋がります📣✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?