見出し画像

インストラクターと言う仕事の実情


フィットネス業界

に足を踏み入れたのは約15年前
エアロビクス
ダンス
ピラティス
ヨガ
など様々なレッスンをスタジオの外から
見ていて私もインストラクターになりたいと
思う様になりました。

どのインストラクターになるとしても、
まずは

養成コースに通わないと

資格が取れない。

と言う事もあり、養成コースの料金を調べると
5万〜40万すると知りました。
(幅が広い)

そして、実際にレッスンの報酬はどのくらい
なんだろと...。

これもベテランから新人まで大きな差があり、
アルバイトスタッフは1時間
2000円〜3000円
ベテランの先生は1時間
4000円〜6000円

と言う事をフィットネスクラブで働いて
知りました。

と言う事はその当時の私は
アルバイトスタッフでしたので、
10万円から40万円する資格を取得したとしも
レッスンで頂ける報酬は約2000円

10万円の資格取得をしたら
50本レッスンをしてとんとん。

週に2回レッスンを担当した場合
約25ヶ月(2年)
かかるって事ですね…。

これを先行投資と思うか思わないか。

そして2024年

この令和の時代
フィットネスクラブでインストラクターを
している方の報酬は...。
下がったもしくは、変わらないと
聞いています。


この実情だと、
インストラクターになりたいと思う人って
いるのかな。と言う気持ちと、
いくらやりがいがあって、お客様に喜ばれる
仕事だとしても稼げないから
長くは続かないと思っています。 

だからこそ変えたかった。

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024大会


大切なことは、
資格取得したからゴールでは無く
深めていく事

そして
お客様を健康にしていく事

その思いから作ったのが

『Realignment School』


パーソナルトレーナーとしての実績と
インストラクターの経験を活かして
作り上げた内容です。

ビックリされる事が多いのですが、

4万円前後で資格取得出来て
インストラクターとして活動出来るまでに
何度も練習にお付き合いします。

案件紹介を行い実際にお仕事につながる様に
サポートを行います。


気がつけば3年が経ち
受講してくださった方は65名!!

これからも
山梨県のフィットネス業界を
変えていきたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?