見出し画像

謎のnoteX

御手洗大右歯科医院(予定)です。
予定です。

これも関係ない話なのですが、私結構漫画が好きです。

ただサブカルチャー大好きっ子だったので、メジャーどころを読んでいないことがあるのが個人的に弱点です。

で、私も男子()なので青年マンガ系ばかり読んでいたのですが、最近知り合いに少女マンガを教えて頂いて、少しばかり読むようになりました。

それで本当に月並ですが


ガラスの仮面
テレプシコーラ

ガラスの仮面

テレプシコーラ

この2作はまじでやばかったです

ガラスの仮面に関しては一応現在進行形ですが

私、スポ根系で唯一スラムダンクだけ好きなのですが、この2作はね、それと同等か、それ以上です。

本当におすすめなので是非読んでください。

そういえば、医療マンガの中で歯科だけ面白い作品に恵まれていないのが残念ですね。
生命に関わる緊急性がないことが多い歯科はマンガには不向きなのでしょうね。
歯科はエッセイマンガくらいがちょうど良いかも。

※本記事は歯科医師監修です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?