定期報告2

5月18日
ヨルシカ幻燈展に行った。
すごく良かった。なんかなけた、鳥肌が立った。
別れは尊いな。美術館みたいだった。
ただひたすらに思い出は美しいと思った。
横浜は綺麗だった。自然の中で本を読みたい。
職場の先輩とすれ違った。わからなかったみたいだ。

5月19日
友人の悩みを聞いた。
友人としてどこまで出来るのがいいのだろう。
でも4人で話せたのは久しぶりだったな。
いい話が出来たけど、正解が分からなかった。
本人の気持ちも大切にしたい。けど私の望みは別のところにある。この狭間がいつも苦しい。

5月20日
土曜出勤。楽しかった。
学びがありました!と利用者さんに言われるのは嬉しい。これがやりがいか。
お風呂が気持ちよかった。
午後は暇だった。

5月21日
同じセクシャリティ(Xジェンダー)の人とご飯に行った。
あまりにも考え方、色々が分かりすぎて話が弾んでしまった。
同種の人間と話す事ができる機会は少ないから大切にしていきたい。
私は彼女は欲しくないけどいい距離感の妻が欲しいと感じるタイプなのでもう歳なのだろう。
いつ頃から試験の勉強を始めようか。

5月22日
また人と比べてしまう悪い癖が出た。
先輩に嫌われたくない、いつまでも後輩として可愛がられたい。甘えたがりな性格が出てしまっていたと思う。本心は醜いものだ。
頑張ったねって、えらいねって、この歳になってもまだ認めてもらいたいなど考えてしまう。
成長しない。先輩には認めて欲しいし、可愛がられたい。職場は全くそういう場所では無いのにそう思ってしまう。

5月23日
いつも優しい先輩が以前パワハラモラハラを受けていた話をお昼休みに聞いた。
こんなに優しいのに何を悪口言うことがあるのかな。
そいつの机の引き出し全部1段ずつずらして困らせてやりたくなった。嫌がらせをしてから辞めたら良かったのにと思った。
優しい人が悪口言われる世界なんかとんでもない。
アルジャーノンを読み進めている。本は面白いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?