定期報告1

紙の日記をつけ始めて4日。
抜粋しまとめていく。最近の日記。

5/14
雨だ。体調はあまり良くない。
ちょっと落ち込み気味。
LINEで母の日にありがとうと伝えた。
友達とモンハンをした。
買い物に行って、日記を買った。
毎日書くことと、一緒に買った「アルジャーノンに花束を」を毎日読むことにした。
地獄楽を見た。妻が欲しくなる。

5/15
雨が続いている。
頭もお腹も痛く何もかもが嫌だった。
午後から在宅に切り替えた。PCが家にあるとみたくなる。良くない。
上司に悩みを相談したら「大丈夫ですよ」といわれた。友達からは「仕事をできない振りをしてでも自分を大切にするべき」と言われた。
全くその通りだと思った。
でも、すぐに体調を崩す事実がある。
みんなと同じように働けないのが悔しい。
アルジャーノン、面白い。

5/16
晴れた。体調いい。
推し上司に服を褒められた。嬉しい。
「セットアップですか?素敵ですね。」だそうだ。実はパジャマスーツというほぼジャージ生地のスーツだ。それを言ったら面食らっていた。
今日は悲しいことはなかった。
アルジャーノン読み進めている。
「感情よりも理論が先に来てしまうから、心理学は学ぶな」と言う言葉が刺さった。
感情が湧くたびに「これはこう言う理論からくる心理で、、」など考えるより、確かに感情をそのまま大切にしたいな。TWICE、可愛かった。

5/17
晴れた。研修でお世話になった上司の方と初めて対面。緊張した。でも優しかった、一緒にご飯食べようと誘われて、食べた。やっぱり緊張した。
苦手な上司の面談に入った。技術はさすがで、進行も意図もわかりやすかった。
先輩の異動がきまった。悲しかったけど、いつも優しくしてくれる先輩じゃなくて安心した。
仕事は金をもらいに行くだけのとこってわかってるけど、それだけの関係性ってなんか寂しい。
せっかく出会えた人たちなのに。
アルジャーノンはこれから読む。
犬が体調崩した。心配。場合によっては明日は実家に帰る。

明日は大好きなヨルシカの幻燈展にいく。
犬の体調が安定していれば、安心していける。
ヨルシカはヨルシカで感想レポートを書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?