どうにも夕暮れ(自作曲紹介)

あー今日も疲れたーやっと1週間終わったー

仕事でなぜか私だけ難しいことをやらされている気がする。
大して給料も違わないだろうに普段の業務内容が違い過ぎる。
みなさん、そんな不平、不満ってありませんか?
それってこう考えてみないか?って提案ではなくて。
私の場合、そういう気持ちはその仕事がうまくいってないとき
うまくいく想像ができないときに出てくるものです。
他人との差異ではなく、自分の理想と現実のギャップからくるもの。
他人からの評価ではなく、自分自身に納得がいってない。
自分の心が穏やかではない。ストレスがある。
ときどき訪れるそんな気持ちの日。
週末。明日からの土日は休みで
金曜日の夜、心はフラットでありたいのです。波風のない、ね。
ほんで仕事からの帰り道。
夕日がきれいだと、きっと心が洗われるのでしょう。
「目に留まる」という表現で正しいと思うが。
そのときはきれいだな。とか全然思わなくて。
ただ見てしまう。その瞬間、数秒、
さっきまでのモヤモヤは心になくて。
感情もなくて。
でも帰宅してしばらく経つと
またモヤモヤを思い出してしまって。
妙な焦燥感。こうやってればよかったかも。
少しの後悔。あのときああすればよかったのかも。
それは仕事の場だけに限らず。
済んだこと。過ぎたこと。
これからを変えるしかない。
いつもそこに思い至るのです。

とかなんとか言っちゃったりして―(*´з`)
大人はなぁ
悟ってんじゃねーんだよ
あきらめてんだよ(つд⊂)エーン
かっこつけてーんだよ
ほめられてーんだよ
そんな気持ちを曲にしました。
昨年秋ごろに作ったので季節外れはご了承ください。
秋の夕焼けって赤が濃くて好きです。(時間帯?地域性?

足の裏に秋風が吹いて
くすぐったくてもぞもぞ
薄暗い方がいたずらできそうで
浮かんでいる

どうにも夕暮れ
ミファソラしんどい
今日この頃 w-whoa

バイオリン弾くキリギリス
食べられるコオロギ
蜘蛛の巣にかかった親指
上げ下げ忙しくちぎれそうさ

重なった雲が 帰り道
ちぎれそうに浮かんでいる
ふわふわ
----------------------------
最初は明るい感じのパワーポップ?
だったのですが、やめました。
後半に作った歌詞もバッサリカット
うっとーしかったので。
伴奏だけにして。その方が浸れる気がして。
思い思いの感情を浮かばせてしまえばいい。

この記事を読んでくれた方ありがとうございます。
曲を聞いてくれた方ありがとうございます。
みなさん、よい週末を(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?