見出し画像

友人たちが言うには私の性格はエルヴィンかリヴァイらしいです。

この前、私はオンラインゲームで
進撃の巨人の話になりました。
そこで私はすぐに、
「〇〇さんはリヴァイよね!」
と言われました。

私もすぐに言い返しました。
「おいおい、俺はそこまで怖いのか?」
その言葉には、数人が一斉に、
「怖いですよw」と言われ、苦笑いが
出ました。
「俺はリアルだと優しいが甘くはない」
とはよく言われるけど、
「リヴァイのリアル版はヤバすぎるだろ?」
そう言うと、「リアルだとヤバいよw」
と言ってきました。

そこから暫くの間、ボイチャで話していた
のですが、どうやら相当怖がっている人が
他にもいる事が分かり、私は、
「何故? 何が?w」と尋ねました。

オンラインゲームはソーシャルゲームよりも
実際の性格が出やすい程、話し込むので、
この際、何が駄目なのか聞く事にしました。

どこが問題なのか問いかけると、
「いやw駄目じゃない」
「いやいやwあれは漫画だから、こう気持ち
の裏表とか出せるけど、リアルだったら
完全にアウトでしょ」
と私が言うと、
「うーん、例えば、〇△君だったら、最初に
死んだ誰かなのよw」

「マジですかw自分そう思われてんすね」
「いやw漫画で言えばだからw 例えば
女の人とか襲われてたら助けないでしょ?」
「あー、そうっすね。自分逃げますね」
「そうでしょ!でもさ、〇〇さんなら
知らない人でも助けるでしょ?」
「ってか普通助けるんじゃないの?w」

「いやいや、殆どの人は逃げますよ!」
「何? って事は、〇△君が襲われて
たら、見捨てるってこと?w」
「知り合いだし、うーん。相手次第?w」

「なるほどね。はいはい、いやいや、
それリアルの話だし、振り出しに戻ってる
ような気がするんだがw」

「難しいなー、〇〇さんリアルで慕われて
ますよね?」
「まあ、度合に差はあるけど、女よりも男に
好かれる事の方が多いかな。
あくまでも男気的のほうのやつね」
「でしょ?普通はいないっす」

「マジかw世間はそんなに冷めてるの?」
「極寒ですよw」

「でもさ、俺的に客観的に見たらリヴァイ
よりエルヴィンじゃない?」
「そうなんですけど、〇〇さんは見捨て
ないタイプじゃないすか」
「まあね、あー何となく分かってきたわ。
じゃあ〇△君だけじゃなくなるよ?w」
「分かってますw自覚してます。だって
今、喧嘩とかした事ない人多いですよ」
「危ないのは増えてるけど、そういう
事ならまあ確かにリヴァイになるか」

「でも、俺、リアルエルヴィンみたい
って言われた事あるんだけどw」
「何となく分かります。僕は〇△君と
同じ感じですもんw」
「なるほどねー。この前、◇〇君が
どうやったら俺みたいになれるのかって
聞かれたけど、マジでちょい困ったよw」

「それは今更無理でしょw」
「そう!無理だと認識してないみたい」

等の雑談を交えて、3時間くらい男4女子2で
話していたのです。

私は1時くらいに落ちましたが、話が盛り上がり
朝まで話していたらしいです。

自分の気分的にはフランケンシュタイン的な
存在なのかなと思ってしまいましたw

という今回は雑談話を初めて書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?