見出し画像

noteを1か月続けてみて、

2月から始めたnoteも3月になり、1か月続ける事が出来ました!!

まずは始める事が大切だから2日に1回投稿にしようと最初に決めたけど、1か月ちゃんと続くと思わなかったというか、投稿しなくてもいいやっていう日を作ってしまうと思ってたから自分でも少しびっくりしてます。

夜頃バイトから帰ってきて1から書くこともありました。下書きがまだ途中で投稿するその日に半分追加して書いて投稿したり。元々投稿する予定だった下書きがあったけど、急遽その日思ったことを投稿することになったり。

連続記録を途絶えさせたくない!という思いがあったから続けられたと思います。


noteって良い

今まではメモ程度に思ってることを書いて自分の中だけの考え事だったけど、noteに投稿して色んな人に読んでもらえてスキを頂いて、誰かに発信できる事、書く事が楽しいってより思います。

noteだと構成を少し考えたり、ある程度文量を増やしたりするのでただ独り言を書くだけではないので少しレベルアップした感じです。



これから

1つ目に、投稿頻度を決めないで思ったことはすぐ投稿する。

理由は投稿予定日に下書きが溜まっていると、今日は書かなくていいやとなるからです。

下書きにあるものってその時書いたものだから後から書こうとしても記事を一番最初に書き始めたその時に思ってた感情すべてを書くことは出来ないなって思いました。

やっぱり書きたいことは書いてすぐ出した方がいいなっていうのが私が思った事です。


2つ目、同じ大学生の皆さんの投稿を沢山見る!

学校生活も資格勉強も頑張らないとなって思ってるので大学生さんがどんな風に過ごしているのかをnoteを通して学ぼうと思いました。


発信について

発信することに対して興味があるのでインスタを頑張っている方を見て勉強したい。自分も積極的に発信できるようになりたい。


皆さんからの反応がとても嬉しくて励みになります。本当にありがとうございます!! これからも投稿を楽しみながら頑張ります。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?