見出し画像

推し変する理由

推しって凄い。でも推し変もするし推し増しもする。

皆さん推しはいますか?

私は推しが何人もいます、、
気づいたら沼にハマってました。

いつもいつも、「この人が最後の推し」「この人なら絶対に冷めない」そう思って推し始めます。

でも推し変もするし推し増しもしちゃう。

なので一途に何年も一人の人を応援している人は凄いなーと。

今日は私の推し変についての考えを話したいと思います!



なぜ推し変・推し増しするのか

見つけるタイミング

推しを推し始める時って何かきっかけがあるじゃないですか。

そのきっかけがいつ訪れるかだと思うんです。

「推しの動画の後ろにいて気になった」とか、「YouTubeのおすすめにたまたま流れてきて見たらどタイプで好きになった」「この人に似てて調べていくうちに好きになった」とか。


魅力的な人が多すぎる

そもそも何か人より違うものを持っていて、魅力的な部分がある人がオーディションに受かっているから、その人たちの中から一人を決めるなんて無理がある!




でも!推し変も推し増しも悪いことじゃない!

私の中でこの前提があるけれど、一人の人を一途に応援して好きでいつづけている人に憧れる!!



私は地下アイドルの子とデビューしてまだ半年の子、デビューしてない子の3人が推しです!

地下アイドルの子はこないだ会ってきて、幸せになりましたー!
あとの2人にも早く会いたいな~と思っています。

でも交通費がライブのチケット代よりも圧倒的に高いからなかなか頻繁には会いに行けないところが辛い、、


私はほとんど推し活をしないのですが、推し活を見ることは好きです!
カフェでアクスタと写真を並べて写真撮るの楽しいー!!


今月末に1つライブがあるから行くのが楽しみです!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?