見出し画像

答えのない話

こんにちは。まるです。

私矛盾しているような事を考えるのが好きかもしれない。友達に矛盾を説明するの上手いよねって言われたよ、でも自覚ないんだ。

以前の投稿でも書いたこれ。

周りの人たちが友達と楽しそうに話してるのが羨ましい!よくないのに比べちゃう。でも友達欲しいって言いながら遊ぶよりも家に一人で居たくて、、でも友達多い人憧れる!!!!矛盾してるけど。


あとはこれ。
素敵な人って探してるときは出会わない。でも探さないと出会えない。
行動するしかなくない?でも探してない時に素敵な人に出会えるっていうよね。

交友関係だと、そこまでして行動する必要ある?友達多いのに憧れてるけど。無理して行動してるってなる。頑張りたいけど本当は外交的にならなくてもいいよなとも思う。

、、これ説明するの難しいよ。

私の頭の中こんな感じ。
でも全部言い訳なのかなーとか書いてて思った。出来ない理由探してるだけじゃない?
変わりたいけどそのままがいい。そのままが楽。


どうなんだろーーーそれは私しか分からないよねー。自分でもまだ分からない。

でも適当に生きてるとすぐ時間経ってしまう。


答えのない事を考える

答えなんてないのに考えてる。

何のために生きてるんだろ。って数か月に1回考えちゃう。

考えすぎると病むので早く寝なきゃ。っていつも切り替えてる。
あと考えすぎると暗くなっちゃうので良くない!!

考え事

人間関係のこと。自分のこと。将来のこと。
何考えてるかなーと思って自分の頭の中探ってみた。

皆さんは何を考え事してますか?
人がいつも何を考えてるかなんて聞いたことないし、聞く機会もない、、。
すこーし興味ある。

メモ

私は考え事があったらスマホのもとからあるメモアプリにひたすら書いてます!
自分で作ったラベル分けができるから便利!




こんな独り言のようなお話でした。見てくださった方、ありがとうございます。
また会いましょ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?