脱毛症が再発

こんばんは、さなぎです。

突然ですが脱毛症が再発しました。
去年の春頃に発症したためウイッグで過ごし、今年の2月に脱ウィッグしたのですが、ここ一ヶ月で抜ける量がおかしくなり脱毛箇所も見えるようになってきたので再びウイッグをつける生活になりました。

ありがたいことに職場の方は病気のことやウイッグのことに寛容で、去年の職場のイベントでは一緒にウイッグを着けてくれたりもしたので、今のところ大きな不安はなく過ごせそうです。


前回は受からないといけない試験があり、そのプレッシャーが病気を発症する要因になったのかな?という感じでしたが
今回は数ヶ月前に生活環境の大きな変化があったので、そのストレスがあったのかもしれません。

一度なったことがある病気といえども、まだまだ知らないこともたくさんあるので同じ病気を持ってる方のnoteも見ながら情報を集められたら良いなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?