目の状態が分かる写真が…。

一昨日、部屋の片付けをしてたら
目の状態が分かるものが出てきた。



2021年8月20日24歳の頃のもの。



左眼も右眼も、そんなに変わらない。
でも、どっちかといえば…
左眼が悪いかな?って感じ。



これは、2022年8月16日25歳の頃のもの。


これは見ると、一目瞭然だよね。


[右眼]


[左眼]


右眼は緑や黄色が多いのに対して…左眼は全体的に赤が増えてる。



[右眼]


[左眼]



右眼も赤い部分あるけど
左眼の方が赤い部分の範囲が広い。
しかも右眼に比べて濃い。


自分では気付かないけど
こんな風にデータとして手元にあると分かりやすいし比べやすい。



データは必要だなと思いました。
視野検査などは、もっと必要だなと。


患者自身で、自分自身で今の状況を把握しとかないと意味がない。


それに、1年に1回視野検査をすると知ったのは初めてでした。


私は、1つの病院で何でも出来る病院に転院したいなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?