見出し画像

いなくなったイノシシくんの巻

ご覧頂きありがとうございます。

年末年始にかけ、箱罠に入っていたイノシシくん。
1月4日からは、仕事はじめのため数日間の外出となり、
7日に帰宅してみたら、そこにイノシシくんの姿はなかった。
芋類や鶏ガラ、エサを買って帰ったのに・・・なんだか残念。
短いつき合いだったけど、いなくなると淋しいな。

イノシシくんの姿はなかった

おそらく箱罠を設置された方が引き取りに来られたのだと
思われます。

空になった箱罠には、引き続き撒餌が撒かれており、
許認可を示す表示物は掲示されていません。

このような罠が、私有地に数ヶ所、無断で設置されている
ことに関し、以前から懸念がありましたので、これを機に
市役所の鳥獣対策部門へ以下の要望を致しました。

・私有地に無断で箱罠を設置しないでください
・箱罠及び動物の放置はやめてください
・箱罠を撤去してください
・狩猟担当者(団体)へご指導ください

まだ無断で設置されている


さっそく、市役所の担当者から連絡が入り、
本件について、狩猟を担当する団体への通告ならびに
箱罠の撤去を促してくれたとのことでした。

ひとまず様子を見てみようと思います。

これで安心して近隣を散策することができ
子供たちも自由に遊べるようになります。

イノシシくんのおかげです。


うされもん


前回までのお話、よろしかったらご覧くださいね。↓








気に留めていただき、ありがとうございます。 貴重なサポートは、以下の取り組みで使用させてください。  クリエーター活動費  社会福祉活動費  環境保全活動費 よろしくお願い申し上げます。