見出し画像

自分の無能さに、頭を抱える瞬間。

こんばんは、ライダーKと申します。
僕は最近、自分の無能さに頭を抱える瞬間があります。

ADHD、自閉症、社内ぼっち。

これらのコンプレックスが原因で、自分に自信が無くなり、暗い気持ちになるのです。

自分に自信が無くなると、色々な不安が出てきます。

「自分にバンドのドラマーなど務まらないんじゃないか?」

「そもそも生きてる価値があるのか?」

僕は自分のことを根っからの明るい奴だと思っていましたが、時々こんな風に不安な気持ちになるんですね。

今一番ツライのは、会社で気軽に話せる人がいないこと。

職場の同僚はみんな仲良しだけど、僕は完全に仲間外れです。毎日疎外感がすごい。

でも地味に努力はしてるんです。挨拶は積極的にする、まあそれくらいなんですけど。

とにかく僕が悩んでいることはそんなことです。

暗い話題になったので、明るい話題に切り替えます。


僕ね、行ってみたい場所があるんですよ。

そう、『コストコ』です。

いやーすごいですよね、全てがデカいんですよ。コストコって。

いつかは行ってみたいので、誰か一緒に行きませんか?行きましょうよコストコ。


僕はまだ19歳です。若いですよね。

なのでこれからもめっちゃ失敗するし、めっちゃ迷惑かけると思うんですよ。

30歳くらいになったらある程度経験値が溜まって、出来ることが増えてくと思うので、

30歳が一番楽しいんじゃないかなって思ったりしてますね。

実際大学生よりオッサンの方が面白くないですか?

なので大人になってもまだ希望は捨てたくありませんね。


Almondogsについて

莉音と大根王匡にはきっと音楽的なセンスがあります。

莉音は作曲凄いしバンドへの愛もある。
王匡はコードへの理解もあります。

その2人に対して、僕が着いていくことができるのだろうか?

Almondogsにとって足手纏いになるのが怖いです。

だからこそ、一刻も早くドラムが上手くなりたいのです。

今は仲良く通話するだけの僕らも
そのうち実力が要求されるようになる。

その日が来るのが正直、怖い。

実力が欲しいです。
足手纏いになりたくないです。

もう仲間外れになりたくない。

ドラムは時間かけてでも、上手くならなきゃ、なってやる。

実は少し考えました。Almondogsを辞めようかなって。

それは自分に自信が無いからです。

実力さえあれば、自信もついてくるはず。

ドラム上手くなる=自信が湧いてくる。


焦るな、時間はある。

ドラムは絶対上手くなってやるからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?