見出し画像

少しずつズレていった話

久々の両親との生活リズムは独特の時間が流れている。

父がお湯を沸かし魔法瓶に入れていた。数時間後、母がお茶をいれていたので、私の分もお願いする。
母はお茶っ葉を新しくしていれてくれた。

飲んでみると変わった味がした。
なんのお茶かな?と思ったけど、なにも聞かなかった。

数時間後、私は洗い物をはじめた。やかんを洗ったら麦茶のパックが出てきた。
父が沸かしたお湯には麦茶のパックが入っていたと思われる。

朝一番でお茶を作っていた母の姿を思い出す。

あ、そういうことね。。。

すべて繋がった。

魔法瓶の中を確認すると色付きのお湯が入っていた。

やかんの中って暗くてよく見えないですね。

えんのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?