自己紹介

皆様、はじめまして。

経歴は私のアイコン下に記載の通りでございます。

匿名でのアカウント作成・記事投稿をする理由は、
シンプルに私の投稿する記事内容そのものへの皆様の反応が気になったからです。
私の仕事以外の経歴やキャラが見えてしまうと邪魔するかなと思いまして。

投稿していく記事の内容としては、メインは金融業界(主に生命保険、損害保険、証券)のこれまでの過去と現在の実態です。

それらを元に、これからこの激動の世の中を、そしてご自身の素晴らしい人生を一生懸命生き抜いていく皆様に是非気を付けていただきたいことも併せて発信していきます。

日本の金融業界は、日本国民にかなり意地悪をしてきました。
そして、これからもその状態はあまり劇的に変わるようなことは無さそうです。

一方で、昨今はコンプライアンス遵守が厳しく言われるようになり、
ルールを守っている営業マンや会社の雰囲気は感じます。

ただ、いざ現場では、ルールは守れどお客様への提案内容・販売商品・
契約後フォローのディテールの質はあまり変わっていません。

その原因は日本国民の元よりの性格もあれば、業界が取り組んできたサービスの質も大きく影響しています。

こういった内容の何となくの分析は世の中に既に情報として出ていますが、
リアルな実態を踏まえた上で、また、今後の世の中の流れを汲んだ上での一般の皆様の対策案は見たことがあまり無い気がします。

海外諸国のように自分で自分の人生の道筋を決められるしなやかで強い意志も日本人により必要になってくるでしょう。
生命保険や今話題の新NISA等、ご自身のおカネ周りもご自身で判断できる強さ(情報力・決断力)もかなり必要になってくると思います。

細かな考え方や比較も投稿していきますので、皆様是非お楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?