見出し画像

咲いた

半年前くらいにタネを撒いていたビオラ

ネットで調べると開花時期は3月くらい。
家のビオラちゃんはあれ、、草がボウボウと生えているが咲く気配などない。

だけど毎日なんとなくお水をあげてみる。

するとつい先日朝起きてお水をあげようとすると

紫のお花が!!🌼🪻🌷✨

思わず泣けてしまいました。

あきらめずに育てて良かった。と
そして他のことでもそれは言えるのかなぁと。

どれだけ頑張っても皆んながアスリートやその道のプロになれるとは限らない

けど腐らずに続けていくことで少しでも前より良い成果がみられたり同じ目標をもつ仲間に出会えるかもしれない そこから新しい夢が生まれるかもしれない。
芽が出る時期は人それぞれで、平均なんてあくまでも参考にすぎず、すぐに才能なんてないと決めつけるのは早いかもしれない

決して努力は裏切らないのかなぁと
このビオラちゃんに教えていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?