見出し画像

フォロワー100人のnoterが公式の「今日の注目記事」に選ばれるとどうなったか

割引あり

いやね、そりゃ「ヒプノシスマイク入門編」として書いたよ?
noteの住人、大半興味なかったり知らないだろうから、名前とか関係性とか物語とか抜きにしてね。
まず突っ込まざるを得ない“職業”にフューチャーしたり、目が向くように“一般的な”アーティストが参加してる楽曲を選んだり。

ただ、note公式の【今日の注目記事】ってマガジン選ばれるとは思わんやん?

紙吹雪が舞ってた
なんか2種類あったの💦同じマガジンだけど

しかもXのポストで紹介

いや💦あの…💦
嬉しいやら恥ずかしいやら😵‍💫
そんな記事はコチラ


通知のメールが来たのは昼だった

その時点でのビュー数をスクショしてなかったのだけれど、おそらく100ちょい位かな。

そして、夕方頃のスクショ↓

にせんびゅー???

マガジン載ってから2時間で2000ビューはエグいて😱

次の日10日の朝↓

よんせんびゅー???

4000ビューになってた😱


10日の夜↓

ごせんびゅー???

ついに5000ビューに………


前週の週のスキ数↓

前週のビュー数

14日(日)での集計↓

note公式マガジンに載ったのが9日

全体ビュー

全体の底上げが過ぎる

全体ビュー、あっという間に20000ビューいったんだけど、スキ数との割合が薄まってるので少し残念な気もする……

てか、私の感想記事って割と需要……あったり……する?

需要の分析はさておき😏

「いうてもお祭り騒ぎは1〜2日」
と思っていたらまぁそんな感じで収まり。
ただフォロワーは20名程増えました🎉
うれしいんだけど、先週はそのヒプマイの配信優先だったからなぁ(笑)

なんだかラッキーなお祭りだったなぁ・・・
note公式にヒプマイ好きな人でもいるのかしら
( ´艸`)とか思ってたら
週末

もう一度、というか数記事まとめてではなく
note公式としてポストしてくれるんだ???
というびっくりがありました😳

情熱で書いた記事だけど。
興味がない人でも少しは目を向けてくれる様

  • 導入文

  • 紹介内容

  • YouTubeへの誘導

  • 役者の熱量がわかる映像の用意

  • この記事の主なターゲットは自分と同年代位の読者。その読者もわかるアーティストの紹介

と私にしては戦略的に書いたけどね。
さらにその週末にはライブがある。
メディアとして取り上げたい内容として目に止めてもらったんだろうな。

嬉しい🥳


ヒプノシスマイクに関する記事はこちらにも


私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨