見出し画像

現在連載中のオススメ漫画

現在連載中のオススメ漫画3選をやっていこうと思います✨

画像で出落ちなので、さっそく紹介😆

松井優征『逃げ上手の若君』

1〜14以下続刊

『暗殺教室』『魔界探偵脳噛ネウロ』の松井優征さんの現在連載作
24年中にアニメ化されます🎉

北条時行
鎌倉幕府の将軍を継ぐことのなかった少年
彼は逃げることで足利高氏を追い詰める!?

松井さんの漫画はデビューの頃から読んでいて、松井さんの変態的なまでの異常な人間の異常な表情がたまらなく好き。

松井さんの作品は、登場人物全員普通の人なんていないんだけど、結局主人公達が1番変🤣
取り分けこの作品の時行が一番変!!
逃げる事に快感を覚えた後の恍惚の表情が・・・

いえ、あの・・・

本当だから!

本当に“恍惚”って表現が似合う表情してるから!


篠原千絵『夢の雫、金の鳥籠』

1~19以下続刊

『天は赤い河のほとり』が好きで、こちらも後宮モノっぽかったから読みだした作品。

16世紀の大帝国オスマントルコ
皇帝スレイマン1世の寵愛を受け
絶大な権力をふるったと言われるヒュッレムという女性が主人公。

大奥、後宮モノで、のし上がっていく女性の物語が好きなんです。
強くて、強かで、しなやかで、品がある・・・憧れる✨
(ところで“つよい”と“したたか”って漢字が一緒なの不思議)

後宮モノなので、思いっきり男女の関係を意識した上での、対女性への強さ、対男性への強さ。
全然違う「強さ」が、ヒュッレムの立ち居振る舞いに表れててそれが大好き。


濱田賢治『ポン太がヒトになりまして』

1~

SNS発!
アニメ化するんじゃないかと思っている私的次のトレンド漫画!

Xで流れてた頃から「面白いな~」と思ってフォローしていたら、あれよあれよと『となりのジャンプ』への連載、ボイスコミック化・・・これはアニメ化でしょう!!!
と勝手に思ってる作品です☺️

ある日突然犬がヒトの姿に?
でも性格、考え方は犬のまんま!!!
なコメディ漫画です

犬を飼っていた事があるから、可愛くてしかたない。

推しはヒバリとうるは🐶

ヒバリに眼鏡を破壊されてみたい眼鏡ユーザーな私👓
飼い主にヒバリ(アフガンハウンド)が「きもちがわるいね」って言い放つんですけど、そのセリフがっっっ
「きもちわるい」
じゃなくて
「きもち“が”わるいね」
って言い回しが、ヒバリのキャラクターとぴったりでっっっ👓

ボイスコミックはコチラ

え???
江口拓也のヒバリとか???
眼鏡いくつあっても足りない・・・
(江口拓也さんご存じですか?『SPY×FAMILY』のロイド・フォージャー役や『マッシュル』のドット・バレット役の方です)

と、まぁ突発的に書きたくなったオススメ漫画。
私の<オタク>全開な感想ですが💦
いや、隠す気はないんですけど✨
ホントはここに載せたかった注目漫画がもう一つあるけど、それは・・・・なんか、noteユーザー向きじゃなそうかなぁ・・・と


余談ですが、自己紹介の記事から派生した記事がこれです。
「オススメものって、時期でかわるし自己紹介に入れるのは違うよな……」
となってこの記事が出来ました☆


今の所感想系に括るので、その他感想に関するnoteはこちらにも

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨