見出し画像

海外ドラマGRIMM

「好きな海外ドラマは、GRIMM(グリム)です」と答えても、知らない人が多いので、
共有します!ついでに沼ってくれると…


ストーリー

オレゴン州の深い森に囲まれた街ポートランド。主人公の殺人課刑事ニックは、ある日突然、日常生活の中で普通の人々の顔が瞬間的におそろしいモンスターに変貌するヴィジョンを見るようになる。実はニックは「グリム童話」の作者として知られるグリム兄弟の末裔で、彼らが書き残していた物語は実在する魔物たちとの闘いの記録だったのだ。ニックは魔物たちの正体を見抜くことができる能力を生かしながら、相棒ハンクと共に奇怪な事件の数々を解決していく—。

http://www.grimm-tv.jp/about/season1.html

シーズン6まで続く、超人気作!!((と、個人的に思ってる。
犯罪捜査ドラマ+ダークファンタジー+サスペンス

グリム一族は、ヴェッセンと呼ばれる種族(魔物)(人間の姿をした半人半獣や魔女たち)を、狩っていくのが仕事で、
モンスターとグリム一族は、長年対立する関係。。。

でも、グリムの末裔・ニック(主人公)は、次第に、出会ったモンスターたちと協力していくんだけど、それがいいのよ。

ドラマのモチーフとなる童話は、グリム童話以外にも、
世界中の文学・説話が用いられているのもいいところ。

お気に入りキャスト

主人公:ニック・ブルクハルト(グリム一族の末裔)
 顔、かっこよ。優しい性格だからこそ、ヴェッセンたちと協力していけるようになったのかな。

http://www.grimm-tv.jp/cast/index.html

裏主人公(とも言われている):モンロー(ヴェッセン)
 グリム童話でいうところの’’悪い狼’’だったけど、生き方を変えて、人間に害を与えないよいブルトバット(ヴェッセンの一種)
モンローも優しいのよ。。。

http://www.grimm-tv.jp/cast/monroe.html

シーズン1 第1話ダイジェストを置いておくm(__)m


スキなシーン(のひとつ)も置いておく

第2シーズンのエピソード21だから、ネタバレ注意かも。


以上。誰かが沼ってくれるといいな。
またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?