見出し画像

体癖診断

趣味で精神科医がゲーム実況をする動画を見て色々な知見を得ているのだが、体癖論というものがあって、身体の癖からどういう傾向にあるのかを分類しているらしい。
早速診断をしてみた。
結果は前後6種体癖だった。中でも図星だったものを紹介していく。

〈ルーチンが苦手〉らしいのだ。宿題を計画的にこなす、朝起きて習慣をこなすといったような行動ができない自覚はあった。ここまでしっかり言われると納得してしまった。
しかもその理由が呼吸器の弱さに由来するとは考えてもみなかった。

それ以外にも、同性だと言えないようなことも異性だと割と言えてしまうらしい。聞かれてみればそうかもしれない、というのを診断で答えたらそこを指摘された。
自分じゃ簡単に気がつかないようなことも診断で分かるから体癖診断をしてみるのも良いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?