見出し画像

シングルマザー

先日、
三者のオンラインの打ち合わせの中で 自己紹介をする、自分のことを短時間でプレゼンする機会がありました。


意外とすらすらと 自分が何者で どんな事を経験してきて どんな信念があって 何がやりたいのか
どんな人の役に立ちたいのか、ペラペラと纏めて話せました。


今はどんな活動をしていて、今後や将来的にはどんな形で 叶えていく(展開していく)のか



「話そう」と 決めていた事ではなかったことも気づいたら話していました。


「私の子どもはもうすでに成人をしていますが シングルマザーで 子育てに(中・高・専門学校生)と経済面も含め 苦労もしました」

「シングルマザーの支援をしたいということもわたしの希望の一つにあります」

ということを 自然と口にしていました。


今、『アロマセラピー』を具体的にどんな方に情報や知識を届けたいのか、

初心に戻り コンサルの先生と一緒にサロンの、というよりも わたしの 【コンセプト】を見直しているところです。



「売れるからこの層の方を対象に。」それだけでやりたくないのですよね、、



必要としてくれる方に 届いて 変化に喜んでほしい。



おおきく売れなくても

わずかな人の 力添えになれたらいいな、と、

週2回のビジネスのセッションを受けながら

来年に出す電子書籍のことも取り組んでいます😊

シングルマザーでの子育て中は
とにかく皆さん気を張っていると思います。


体調を自分が崩すわけにはいかない、

風邪なんてひいていられない

育児の不安や悩みも抱え

心が折れそうになることも度々、、


でも ママは強い
私が守ってあげる あげなくてどうする!と、力強い。


笑顔で表向きがんばっているママも本当はしんどかったり、心が苦しかったり。いろいろ葛藤もあるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?