見出し画像

【5分で読める】キングジムってどんな会社??(概要編)

はじめに

東証一部上場企業は約4000社あるんだけど
それぞれどんなことをしている企業か
共有していく企画だよ!!

5分もかからず読めるから、
気軽に読んでね🤗


前回はトーカロを
まとめたよ!良かったら読んで😊

今回は、どの会社にしようかな💭

↓↓↓↓

【7962 キングジム】

それじゃあいくよ!!

企業概要

事務用品大手。厚型ファイルで首位。「テプラ」主体に電子文具、雑貨にも強み。

かぶたん

株式会社キングジム

本社は東京都千代田区

設立は1948年

従業員数は2019名


事業内容

たぶんCMで見たことあるこのキャラクター(笑)
で有名な会社だよ。

ホームページより

このキャラクターをみてわかるように?

「テプラ」

をオフィス向けに販売しているのがメイン事業だよ

「テプラ」

って思ったよりいろいろなところに使われていて、
例えば

仕事で使うPCの機番管理だったり


値札のタグとか
学校に持ってくものにネームプレートを貼ったり

意外と用途は多岐にわたるよ。
ちょっと原始的だけど、シンプルな分使える幅は広いよね!


オフィス用品以外にもライフスタイル用品なんかも取り扱っているよ。

これは台座付きのバランスボール。
がっつりじゃなくて普段使いしながら、トレーニングできて使い勝手が良さそうだよね!


テプラとバランスボールを紹介したけど、
キングジムでは、

デジタル文具
デスク・PC周辺用品
オフィス環境改善用品
ファイル
防災用品
衛生用品

と幅広い商品を扱っているからぜひチェックしてみてね!



そんなキングジムの今後だけど

ホームページより

重要課題として、

■独創的な商品の開発による社会貢献
■環境への配慮
■多様な人材の活躍推進
■ガバナンスの充実

を目標として設定し活動を進めているよ。
紹介したバランスボールをはじめ工夫されている商品をたくさん販売しているから、今後も独創的な商品に期待ができるね!


今回はここまで🙌
ではでは🍀

紹介

他の記事だよ。
気になる企業あったら見てね!

・8905 イオンモール
・7810 クロスフォー
・4994 大成ラミック
・4951 エステー
・4388 エーアイ

終わりに


本記事は私個人の考えや思いを共有するためのものです。特定の銘柄への投資をおすすめ、売買のあおりをするものではありません。
投資への最終判断はご自身にてお願いいたします。
皆さまの意思決定に基づいて行われた投資により生じた損失等について、当方は一切の責任を負いません。

少しでも気に入ってくれたらサポートしていただけるとありがたいです! 新しい銘柄購入の足しにさせていただきます!