見出し画像

[心温まる言葉]故:やなせたかしさん*故:サトウハチローさん(佐藤愛子さんのお兄様です♪。)

【心温まる言葉】


最近では、踊りながらの歌の数々が
テレビから流れてくる画像の多さに目はいくのですが?


何故か、こんな詩が有ります!
【やなせたかしさんの】

☆☆☆
たった一人で生まれてきて、たった一人で死んで行く

人間なんて淋しいね
人間なんておかしいね
☆☆☆

☆☆☆
微笑むことを忘れては(ちゃぁー) いけないよ

泪は今もこぼれているが
過ぎてしまえば、今は昔

思い出してはいけないよ
哀しいことは!
☆☆☆

※※※
一人ぽっちの哀しみよ
辛い心でうなだれてるね
仲良くしようよ哀しみよ
僕たちは古い仲間だから
※※※
注意書き:これは やなせたかしさんとの文通での言葉であり
詩集で書かれているものとは、少し違うケ所が有るかも知れません。

【サトウハチロウさん】
友だちとはいいもんだ
哀しくて泣いているのに、
そばで笑ってた
そんな友だちとはいいもんだ
※※※
御免なさい:昔に、(少学生時代に)サトウハチロウさんの詩集をよく読んでましたが、
上記は、記憶が曖昧で申し訳御座いませんが、気持ちは伝わる筈です♪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?