見出し画像

節電チャレンジ2月の結果レポート

長崎日大ボランティアサークル部員のつぶやき3/5

こんにちは。akiです。

今年1月から始まった「長崎日大節電チャレンジ」、2月の結果をお知らせします。毎月の電気使用量を、昨年の同じ月の使用量よりも減らそう⚡という挑戦です。

その結果は、、、!!!

2か月連続で目標の電気使用量を下回りました!!

2月は 81,822kwh でした。
昨年の2月の結果より 6,115kwh 減りました⚡

エントランスに設置されたパネル
来月も「たいへんよくできました」を狙います!

今月も勝利できるように、全校生徒・全職員で頑張りたいと思います!!!

この取り組みによって、SDGsやエネルギー問題について、全校生徒・全職員で考えるきっかけになればいいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。長崎日大についてより詳しく知りたい方は、学園ホームページ👇まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?